※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
ココロ・悩み

流産後の心情について相談です。水子供養や神社参拝に迷っています。経験者のアドバイスありますか?

胎嚢が確認出来ないまま流産を経験しました。
初めてで気が参ってます。

夜も怖い夢ばかりで眠れず
お腹は痛いし出血は酷いしメンタルが辛いです。

胎嚢が確認出来ないまま流産した方
水子供養には行かれましたか?
どうしても自分を責めてしまい辛くて
神社に行こうか迷っています。

辛い話を思い出させて申し訳ないですが
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

娘のママ

水子供養はしていません
気になるのであれば行ってみてもいいとおもいますよ!

ゆ🧸🫧(27)

先週の土曜日に同じく胎嚢確認前の流産をしました。
病院でも言われましたが
いわゆる化学流産てやつですよね。

私もそんなこと初めてで
まさか自分が経験するとは思っておらず本当にショックです。

先生には元々受精卵になった時からお腹の中にしがみつく力が無かった。だから、ママが悪いとかパパが悪いとかそう言う事じゃないよ、この子が本当にたまたま、そういう力を持てなかっただけだからどうか自分を責めないで自分の体を敬ってあげて欲しいと言われました。


水子供養には行きません。
ただただまたいつか戻っておいでねって心の中で思ってます。
ママとパパはいつでもあなたを迎える準備ができてるよって心の中で伝えています。