※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦で、1歳の男の子をワンオペで育てている方がいます。育児疲れがひどく、腰痛や睡眠不足でイライラしています。サジーを飲んでいるが、疲れが残るため、妊娠中でも安全な疲れ軽減法を知りたいです。

もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。
1歳の男の子をワンオペで育てています。

最近、元々やんちゃな息子がおそらくイヤイヤ期に入ってきていることもあり、育児疲れがひどいです。
妊娠中で腰痛もひどく、イライラしています。妊娠してから夜中も目が覚めてしまい、熟睡できません。

サジーを飲んでいますが、それでも疲れを感じます。
妊娠中も大丈夫な食品やサプリなどで、疲れを軽減できるおすすめのものがあれば、教えてください。

コメント

私も、イライラすごくて夜中も寝れず寝不足です…サプリとかなんでもないのですが、ヨーグルトとかは気持ちも身体も整います。個人的にはアーモンド効果が好きでよく飲みます。
全然参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて勝手に安心しています。寝不足大変ですよね。
    ヨーグルトとアーモンド効果ですね。試してみます。情報ありがとうございます。

• 7月30日

退会ユーザー

本当大変です、自分壊れそうになります…
    何も変わらなかったらすみません。
    私は結構それでなんとかやれてます。あと妊娠中なので太るのも気にせずなのでストレスフリーです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    私は最近半日しかもちません笑
    うちの産院は体重うるさくて、明日から検診日までダイエット生活です、、、

• 7月30日

退会ユーザー

わかります笑
    体重厳しいんですね、。
    私なんて上の子はプラス7キロで
    抑えられたのに、暴飲暴食やばくて
    今既にプラス7キロです、、、
    やばいです、、、

• 7月30日