※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が亡くなり、育児に不安を感じています。幼稚園までの1年9ヶ月、一人での育児が心配です。保育園退園を考えていますが、突然の母の別れで不安が募っています。

幼稚園まで、周りに頼れる人いなく子育てされていた方いますか? 

一番頼りにしていた、実母が亡くなってしまいました。。
よく遊びに行っていたり、テレビ電話したり、育児の相談していました。。

幼稚園まであと1年9ヶ月、ひとりで育児できるか不安です。
近所にママ友いないし、連絡取れる人はすぐ会える距離でもありません。。

現在、保育園にいっていて、私は仕事を辞めてしまったのですが、
娘と入れる時間は貴重だと思うので、保育園このまま退園させて幼稚園までは一緒に過ごしたいと思ってました。

しかし、母とのお別れが突然だったのでいきなり、不安になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家暮らしですが
子供とずっと一緒にいるとしんどいって思っちゃうことあります😭
今保育園を1週間ほど休んでるんですが
クタクタになってます💦

なので保育園を無理に退園させなくてもいいのでは?と思います😭

突然、お母様が亡くなられてしまって
情緒も安定しないことだってあるかもしれないですし💦

みー

私も両親いません‪( ;꒳​; )‬
下の子が産まれて2週間で実母が
亡くなっているので不安も不安でした💦

今は保育園に入れて短時間パートで
なんとかやってますがこれが
仕事も辞めて保育園も辞めてしまったら
多分自分が持たなくなると思います😭