※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたいけど、胎動が心配で不安。産んでも大丈夫な大きさになったら早く産みたい。


実際、赤ちゃんが産まれたら
お腹にいたほうがよかった…と思う日が
くるのかもしれませんが
いまはもう産みたくて仕方ないです🤣

赤ちゃんが大丈夫か目で見て確認できないし
胎動がバロメーターにもなるって聞いて
自分の感覚に頼る感じがもう怖くて怖くて😱

胎動があるのも当たり前になってきてるから
意識してるつもりでも忘れてて
ふと「最後に動いたのいつ?!」ってなると
もう次に動くまで不安でしかないし
自分しか分からないのがすごく嫌です😱😱💦

産まれてからも不安や心配事も多いだろうけど
とにかく見て確かめられないのが辛い😱


産んでも大丈夫な大きさになったら
1日でも早く産んでしまいたい…😭✊

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭
心配性すぎて‥妊娠期間長すぎて‥
常に明日臨月になっててほしいって思ってます😭💦

ふと夜中に起きた時とかも、胎動感じるまで寝られません😢

お互い頑張りましょうね😭💓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    赤ちゃんも寝てるって言うし
    常にボコボコ動くわけじゃないのは
    頭では分かっててもふいに
    今日少ないかな?とか強い動きどんくらいあった?と
    気になりだしたらもう止まりません😱😱

    わかります!
    寝ぼけながらでも意識はお腹にいきますよね😅
    ちょっとでも動けば安心してまた眠れるけど
    動きがないとだんだん心配で目が覚めてきます😅

    お互い程よいところで無事に出産できますように😆🙌

    • 7月30日
ままり

めちゃくちゃわかりますー😭
お腹の中にいると大丈夫?生きてる?って気持ちになりますよね💦
産まれたら産まれたで大変なんでしょうけど生存確認はできる分安心できるのかなと思ってます😅
早く3ヶ月後にならないかなーって日々思いながら過ごしてます😣

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元々は細かい性格でもないんですが
    見えないぶん心配すぎて自分が食べたものとかも
    いちいち後から大丈夫だったかな?!とか思ったり
    昨日は元気でも今日は?!と
    もう気になりだしたら止まりません😅
    自分の目、周りの目で生存確認とか出来る安心感は違いますよね😭💓
    いまは自分の感覚がほとんど頼りなのがもう辛いです…😱

    そうですね😆✊
    お互い頑張りましょうー!!✨

    • 7月30日
ぼたん

わかります!
私も心配性すぎて、自分の感覚にしか頼れないのが怖すぎて早く産みたかったです😂

産まれたら大変ですが、目で見て呼吸してるのを確認できるし、自分以外の人にも見てもらえるので自分次第じゃなくて少しは不安がなくなります😌

今でも何度も呼吸確認しちゃいますが🤣

無事に産まれますように🙏✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    初産でもあるし感覚頼りほんとやめて!って思います🤣
    もし自分が気付かなくて何かあったら私のせいだ😭って責めたくなりますし
    めちゃくちゃ敏感になってます😱

    やっぱり自分も含めて目で見て確認できるのって安心感違いますよね😭💓

    ありがとうございます☺️✨

    • 7月30日
こむぎ

生まれたら胎動とか大きなお腹が懐かしくなることありました🥺でも目の前の娘が可愛くて可愛くてお腹にいたほうが良かったとは思ったことありません😌

生まれてからのほうがちゃんと息してるかなって確認しちゃいました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私はもうこれが最後の妊娠の予定なので
    確かに産まれたら産まれたで胎動とか恋しくなるかもです☺️

    産まれてからも心配は変わらなそうですが
    目で見て確認出来るのがいいなぁと思います😭✊

    • 7月30日
e

わかります💓

でも本当に生まれたら
お腹にいた方がよかったと
しばらくは思いました(笑)

でもでも本当に可愛いです!
なんて表現したらいいの?って
くらい可愛いですよー🥰❤️

もう少し楽しみに頑張りましょ〜✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    どんなに胎動が激しくても理由なき夜泣きとかに比べたらマシですしね🤣
    絶対1回はお腹に戻ってくれー😭って思う時がきそうです(笑)

    産まれることも楽しみですが
    この期間しかない妊娠期間もなるへ楽しんで
    過ごしていこうと思います☺️

    • 7月30日