※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊活

生理中に飲む薬があるか、婦人科受診が生理中でも可能か悩んでいます。卵胞が育たない治療をしていた過去があります。

久しぶりのタイミング治療なので忘れてしまったのですが生理がはじまってからか生理中に飲む薬があったような気がするのですがそんな薬はありますでしょうか?
今生理2日目なんですが婦人科受診するか悩んでいます。
生理のときって婦人科にいっても何もできないんでしょうか??

以前は卵胞が育たなくて治療したり薬を飲んでいました。

よろしくお願いします。

コメント

さつまいも

クロミッド等の排卵誘発剤ではないでしょうか?

私は卵胞の育ちが遅いので、生理2日目か3日目くらいから排卵誘発剤飲んでます😄

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

ありがとうございました!
    少し思い出しました!クロミッド 、セキソビット とかだった気がします!

生理2日目ですが受診してもなんできたの?とか言われないと思いますか😢?
    メンタルがやられていて考えすぎてしまって、、、

ねこもちさんが生理2日目3日目に飲んだ薬はいつ受診して処方されたものでしょうか?
    いつのタイミングで受診するのがいいかわからなくて😢

• 7月30日
  • さつまいも

さつまいも

生理中にいっても大丈夫だと思いますよ😄
    以前も通院されていたのでしたら、卵胞の育ちが遅いので薬もらいたいと言えば話が伝わりやすいのではないでしょうか😌

私は生理始まる前に受診して処方してもらいました。
    でも生理始まってから受診して処方してもらい、その日から飲み始めたときもありますよ😄

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

詳しくありがとうございました😢とても心強いです😢
    人気の病院で、こんなんでくるの?って感じが伝わってきていきづらくって、、
    妊娠してからきて!って感じの雰囲気なんです。
    メインがお産で😢

そのようにお話してみます!
    優しくしていただきありがとうございました😂💞

• 7月30日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですね💦
    もし対応が心配でしたら、電話して相談してから受診されても良いかもしれませんね😌
    お互い妊活がんばりましょうー🙏

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

お優しくありがとうございます😂!
    お互いがんばりましょう😍
    きっと、絶対、赤ちゃんきてくれるんだと思うんです!!でも、出来るまでが不安でソワソワしてしまいますよね😢
    がんばります☺️!

• 7月30日
まり

排卵誘発剤でしたら生理中に行けば処方してもらえるのではないでしょうか?

はじめてのママリ💎❤︎

排卵誘発剤だったと思います!ありがとうございます☺️
    今日受診してみたいと思います!

• 7月30日
  • まり

まり

お子さん2人とも誕生日近そうですね😊
    3人目妊活頑張りましょう〜💪
    お互い赤ちゃん来てくれますように☺️

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

あ!ほんとだ!今気付きました♡毎日おつかれさまです!!
    まりさんも妊活中なんですね!
    勇気もらえます!
    お互いがんばりましょう☺️

なんとなく、1人目2人目よりかはゆるく妊活できそうです!
    私は1人目2人目の時はプレッシャーというかできなかったらどうしよが強くてストレス半端なかったんです😂

• 7月30日
  • まり

まり

ほんと毎日お疲れ様です😭✨
    ずっと欲しいなとは思っていたんですが本格的に妊活始めたのは今周期からで私もクロミッド飲んでます☺️

ゆるくできそうなんですね!
    私も今年中に妊娠できたら嬉しいな〜くらいの気持ちだったんですがまだ1周期目なのにやっぱり生理前はソワソワしすぎてやばいです😂
    見習って穏やかな気持ちで妊活できるといいな〜🙏
    妊活のための通院もちょっと久しぶりだと緊張しますよね🥲
    お互い頑張りましょう😊💓

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですね!
    ほんとに色々同じでたくさんお話ししたいくらいです☺️!
    私は今回やっと初めての生理がきてこれから妊活できるかな?ってところで!
    たぶんチャレンジしたあとは結果までそわそわしてしまいそうですが、、
    本格的に始める前は何週期くらい自己流でなさったのですか?
    もう、ゆるくできそうと言いながらモヤモヤするの嫌でしょっぱな婦人科にお世話になろうと思って😢!

通院も緊張しますー😂考えすぎなのかな??ここでこういうお話し聞けると、私以外にも同じような感じで通院してらっしゃる方がいると思うともっとリラックスして通院してもいいのかな?なんて思えました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • まり

まり

ぜひぜひお話ししましょう!!
    えっ私も今月頭に産後初の生理がきたんです…笑
    共通点多すぎですね🤣
    生理来てなかったので排卵の予測もできず…産後生理来ないまま妊娠できたらなーという感じでがむしゃらに頑張っていました笑
    私も通院しながらの方がストレスが少なそうなので生理再開してすぐ行きました🥲

私も色々考えちゃいます!
    産後間もないのに…とか、そんなに焦らなくても…とか思われてたら嫌だなーとか考えてます😂
    でも妊活で通院されている方もきっとたくさんいらっしゃいますよね!
    どうしてとみんな妊婦さんに見えてしまうんですが…私もこうしてお話しできて心強いです😊✨

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですね!!共通点多くて嬉しいです☺️
    生理前からがんばってらっしゃったんですね!すごいです!どっちか起きちゃわないか心配で中々出来ずで、、😢
    生理何日くらい続きましたか?2日目夜にして終わってしまいそうで逆に心配になってきちゃいました💦生理じゃなくて不正出血だったらどうしよう😢って💦

帝切だったから1年はあけてね〜と言われたのですが、生理こないんです!!とかでも通っててちょっと気まずかったです😢笑
    早く生理起こす薬とか飲みたかったんですけど1年あけないと妊娠すすめられないから自力でくるようにがんばってくださいとか言われて絶望してたんですけど授乳を夜だけくらいにしたらきてくれました😂💞
    それで最初はもう2人いるんだから3人目はそんなに焦らなくてもいいと思うよ、ママリさんの家族計画だけども。って言われたんですけど、、3人目できたらいいな〜とかいつかな〜とかじゃなくて、2歳差になるようにすぐ欲しい!4月5月出産くらいがいい!
    妊活どれくらいかかるかわからないし!って感じだったので、もうずっとソワソワしてて💦

生理再開してすぐ通院なされたとのことで私も安心しました!そちらの先生はどのような方針でしたか?納得されましたか🤔?

長くなってしまってすみません💦

• 7月30日
  • まり

まり

わかりますー😩早く早く!って感じでゆっくりは無理ですね😂
    生理はいつも通り5日くらい続きました!
    えーそうなんですね💦心配だし早めに診てもらいたいですよね😢

それ婦人科で言われたんですか!?😳
    なんかそこまで口出されたらちょっと…って私なら思っちゃうかもです💦
    親身になってくれる感じなんですかね🤔
    子供何人いても今すぐ欲しい!って思うことだってあるしほんと家族計画はそれぞれですもんね。
    私もできるだけ歳離したくないので早くほしくて…ほんといつ授かれるかわからないですもんね😢
    通院し始めるまでソワソワしてたのですごく気持ちわかります、、

妊活のために断乳してもなかなか生理来なくて一回行ったんですがそのときはまだ断乳したばっかりだし様子見ましょうという感じで終わって、生理来たのでまた受診したらこの周期は自然に排卵するか様子見てもいいしクロミッド出してもいいしって言われたのでクロミッド飲みました!
    最初の段階で「今すぐ妊娠したいという感じですか?」って聞かれてはいと答えたので基本的に私の意思を尊重してくれて、先生の方針は特になさそうでした🤔

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

めっちゃ考え似てるー!と思って嬉しいです☺️!!
    自分だけかと思ってたし、まわりには中々相談できないし、、話せて本当にありがたいです😂
    5日くらい続いてちゃんと生理だったらいいなーと思います😢

婦人科で言われました!ちょっと悲しかったったんですがいい先生なので本当に私の身体のことを気にしてくれたんだろうなあって受け取りました😢3回目の帝切は同じ病院か、総合病院じゃないとできないらしいです。それ程子宮の壁が薄くなってリスキーらしくてって意味で途中子宮破裂したら困るからもう少しゆっくりいきましょうと言われた感じでした😂
    それに2人目が思ったより少し遅く授かったので3歳差になってしまわないかすごくドキドキしたんです💦

断乳されたんですね!すごいです🥺私も、断乳はできなかったんですが、回数減らしたのに生理きません!!とかで受診してました笑
    様子見でそれから生理きてよかったですね🥺

選べたんですね☺️クロミッド でうまくいくことを願っています!!
    私は今週期から基礎体温つけて自己流でがんばって次から薬か注射と言われました!
    ほんとは次の周期で授かりたいと思っているのでどうにかうまくいくといいです🥺

• 7月30日
  • まり

まり

考えも状況も似ていて本当に話せて嬉しいです😭💓
    なかなか妊活の話はできないですもんね…

なるほど!身体の心配をしてくれているんですね🥲
    子宮破裂は怖いですね、、1年空けたら大丈夫なのでしょうか?💦
    私も2人目時間かかりました😭

ママリさんも生理だといいですね😢
    あ!そういえばもう今日受診されたんですね!
    薬なくても排卵はしますか?答えにくかったらスルーしてください💦
    1周期たりとも無駄にはしたくないですよね🙏
    うまくいきますように🙏✨

• 7月30日

はじめてのママリ💎❤︎

帝切だと3人までしか産めないみたいなのでかなりデリケートらしいです😂4人は考えてないですが無理!って言われると寂しいです😢
    1年あけたら大丈夫らしいんですけど場合によっては破裂の危険があるので早めの出産にもなるらしいです😢怖いですよね💦

私は、生理だと思ったら不正出血、無排卵などが発覚して身体を整えるのに薬や注射など時間がかかってスタートラインにも立てなかった感じで自己流が怖くなってしまって💦4ヶ月間ですけど、自分では時間かかったと思っちゃいました。。

受診してきました!
    それが先ほど書いた通り1人目の産後排卵してなかったんですよね💦今回もそれが怖くて😢ストレスって言われましたけど、、。

答えにくい事は何もないのでなんでも聞いてください🤣

• 7月31日
  • まり

まり

ちょっとスマホ使えなくなってて遅くなってしまいました😭
    帝王切開だと3人までなんですね😳
    確かに無理ってなると寂しい気持ちありますよね、、
    なるほど💦母子共に無事であることが優先ですよね😢

私も多嚢胞気味で薬無しだと排卵しないと思うので自己流は怖いです😭
    頑張っててもそもそも排卵してなかったら悲しいですもんね😢

ストレスで排卵しないこともあるんですね、、ほんと女性の体ってデリケートですね😔
    ありがとうございます☺️✨

• 7月31日

はじめてのママリ💎❤︎

大丈夫ですか!?使えるようになってよかったですね☺️

生理も無事3日目続いててちょっと安心してきました!
    今日基礎体温計新しいもの購入したので明日からつけてみようと思います!
    基礎体温はつけてらっしゃいますか?

そうなんですね!自己流は怖いですよね💦私も最初から病院派なのでそのへんのストレスは感じずにがんばれたらなー!と思います。
    次回はお盆前に2週間後の卵胞チェックにいってみようかなと思っております。
    卵胞チェックもいくつもりですか?

ほんと難しいですね😂
    同じくらいに妊娠できたらいいですね🥺💞

• 7月31日
  • まり

まり

ありがとうございます!でも写真が全部消えてしまって絶望しています😭😭

ちゃんと生理だったんですね!
    おー!簡単に測れるやつとかですか?☺️
    基礎体温つけてます!でも寝る時間も起きる時間もバラバラなのであまりあてにならない感じです😂

卵胞チェックもしてもらっています!
    私は明日辺り生理来そうなのでそしたら排卵が病院のお盆休みと被りそうで…😭卵胞チェックはお盆明けになりそうです!

3人目も誕生日近くなったらすごいですよね😂💕
    ほんと赤ちゃん来てくれますように🙏

• 7月31日

はじめてのママリ💎❤︎

えー😂それはショックです。。iPhoneですか?クラウドにあったり、みてねに保存してたりしてませんか?

ルナルナに自動転送?できる今までよりちょっといいやつ購入してしまいました😂!今まではちゃんと測れてたけど子供2人いると、時間バラバラだからあまり当てにならないだろうなーと私も思って正確性の高いやつにしてみました😭少しでも意味があればなーと😭

そうなのですね!今回もタイミングはとられてますか?あした生理こなかったら今週期可能性あるのですか☺️?私も祈っています✨
    あと、卵胞の育ちは薬飲んでるといいですか?
    私は、薬なしだと2週間で排卵はしないと思うと先生に言われました💦遅いようです😭老化ですかね?💦

ほんと💞嬉しいです💞

• 7月31日
  • まり

まり

iPhoneです!クラウドにはなくてみてねには少しあるんですがほんの一部で…😭しかも最近保存するのサボってて…😭😭それでも全くないよりはマシですよね😢

それはいいやつですね!😳💕
    子供いると同じ時間に測るの無理ですよね😭
    長期戦になるかもしれないし少しでもストレス減らしながら頑張りたいですよね😌

今回タイミング頑張りましたー!笑
    明後日まで来なかったら妊娠していると思います、、でも生理来そうな感じしかしないので可能性は低そうです😭ありがとうございます😭💕
    クロミッドを3日間飲んでhcg注射もして排卵させています!
    クロミッド飲んでからやっと人並み?に卵胞育ってる感じですね💦
    えーなんでですかね?検査しても異常は見つからなかったんですよね?

• 7月31日

はじめてのママリ💎❤︎

わかります😭中々保存も現像も時間なくてやってなくて、、少しでも保存されてたのならよかったです😭
    私も保存ちゃんとやろうと思いました😂

難しいですよね😢それでも測ってみてと先生に言われたのでやってみようと思います!

そうなんですね!!ここ数日ドキドキしますね😭💞
    今回妊娠されていたら学年年子になりますか♩?
    注射もされているんですね!絶対大丈夫ですよ〜!!プラスに考えましょう😍!!

検査とかは何もしてないんですよね😢1人目から!
    先生の方針か、第一子のときはまだ私の年齢が少し若かったから検査も必要ないんじゃないか〜とか言われたような気も少し思い出しました!

私も確か、セキソビット 、次にクロミッド 、とかした気がします!

話してるとほんとに赤ちゃんほしいです💞
    てか2人目がもう赤ちゃんじゃなくて幼児?になってきてるの嬉しいけど寂しいですよね🥺笑

• 8月1日
  • まり

まり

ほんと少しでもみてねに保存しといてよかったと思いました😭
    バックアップもこまめにとることをお勧めします…笑

たぶん4月生まれになると思います!2学年差の年子ですかね?🤔
    ありがとうございます😭❤️
    アイツが来るまではまだわからないですよね、、

まだお若いんですね!✨
    検査何もしてもらえないのも不安ですよね💦
    でも2人授かれてるから必要ないのかな…?

わかります😭次男発達ゆっくりめなのでまだまだ赤ちゃん感はあるんですがもうすぐ一歳なのが寂しくて😭😭常に赤ちゃん1人は家にいて欲しいです😂❤️
    私も3人で終わりって思っているので次で最後かーって思うとまだ妊娠もしていないのに寂しい、、笑

• 8月1日