※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

息子が夏風邪で調子が悪く、仕事に行くか悩んでいます。旦那がリモートワークで子供の世話をしてくれるが、金曜日は会議があるため心配。仕事を休むとストレスがかかります。どうしたらいいでしょうか?

息子が今週頭から夏風邪になり、今日で四日目。
当たり前ですが治ってません。
月曜日は仕事出勤一時間半で早退😭💔

一応明日シフト入っていますが行けるか怪しいところ....
旦那がリモートワークなので任せることも出来ますが、よりによって金曜日は午後から会議が入っているらしいので2人の世話が出来なくなるという。。

そもそも秒で喧嘩する2人(お姉ちゃんは幼稚園が夏休みです)加えてひとりは風邪でグズグズという装備を纏っているのを傍らに仕事なんて出来るわけないから任せるのもはばかられます....。

仕事をまた休むのも気持ち苦しいし、給料減るし、息子には風邪のグズグズで当たられるしでストレスフルです。。

みなさんはこのような場合、旦那に任せて行きますか?
それとも休みますか?

ちなみに飲食店パートです。
先日休んだ時は店長が快く快諾してくれました🥲
代打も探さなくていいよと🥲

コメント

もな💅🏻

パートなら休みます!!!
今のうちに話しておけば代わりの人も探せるだろうし😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみに今日もシフト入ってて、旦那に相談したら、お前がいてもいなくても変わんないと言われました()

• 7月30日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみに今日もシフト入っています😭💔旦那に相談したら、お前がいてもいなくても変わらないと言われました(爆)

• 7月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

飲食店なら正直2人営業してるうちの1人とかでなければ、他の人でフォローできますよ💦
    お前がいなくても変わらないって言い方はどうかと思いますけど😅

• 7月30日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すごい言われようだなとは思いました😓確かに風邪をひいてるから外にも連れて行けないからで家にいても何もしてないんですけどね!

• 7月30日