※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおしりふきを変えることについて相談したいです。新しいおしりふきを持参し、使ってもらうのはどうでしょうか?めんどくさい親と思われないか心配です。

下痢でおむつかぶれが中々治りません💦

家ではパンパースの良いおしりふきて軽く拭いてから
洗ってあげるようにしていますが保育園ではそうはいかないので、せめておしりふきをパンパースの良いやつに変えようかなと思っています。

保育園には違うおしりふきをもっていき、おいてあるんですが、「いまだけこっち使ってください!」とパンパースのおしりふきを持っていくのはどう思いますか?

細かく言いすぎてめんどくさい親って思われますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢でおしりが敏感になっているので~と伝えたら大丈夫だと思いますよ😄🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月30日
はじめてのママリ

うちの子もおむつかぶれ酷かったんですが、家にいる時だけでもお尻拭きではなくカット綿濡らしたやつで拭くようにしたらだいぶ良くなりましたよ!
お尻拭きが刺激になることもあるそうです!

さり

オムツかぶれで皮がめくれて可哀想なことになったことありました💦

今でもうんちの時は毎回
おしりをぬるま湯で洗ってあげてます!

オムツかぶれにはアズノール軟膏がとても即効性があります!
小児科でも皮膚科でも貰えました!

保育士さんにはちゃんといえば大丈夫だと思いますよ!

  • さり

    さり


    ちなみにうんちの時は
    おしりふき使いません!
    細かい汚れは全て洗い流してます!
    擦ることで肌を傷めてしまうので🥲

    • 7月31日