※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

*当てはまる方はコメントください*◆寝室が2階◆完ミ◆お子さん2人以上で0歳の育児中

*当てはまる方はコメントください*

◆寝室が2階
◆完ミ
◆お子さん2人以上で0歳の育児中

コメント

はーい!当てはまります!

• マコ

マコ

ありがとうございます😭
    夜中や朝方にミルクを作る時、赤ちゃんを連れて下に降りますか??🍼

• 7月30日

退会ユーザー

2階にミルクセットを持っていきます!
    お湯を入れた水筒、ペットボトルの水、小分けにしたミルク(それかスティックのミルク)、哺乳瓶をバッグに入れてます!
    ニトリにあるおむつ入れるバッグが便利です😆片方にオムツとお尻拭き、片方にミルクのセットと入れられます!

• 7月30日
  • マコ

マコ

そういうバッグがあるのですね😲便利ですね✨
    ちなみに夜中のミルクは何回ですか?
    作るまでにお湯の温度は保ちますか?

• 7月30日

退会ユーザー

写真添付しておきます!便利ですよ☺️
    夜中はもう起きなくなりましたが、多い時は2回起きてました💦
    サーモスの水筒使ってますが、朝まで熱いですよ!12時間が限度かな?って感じです!

• 7月30日

退会ユーザー

添付忘れました😭

• 7月30日
  • マコ

マコ

私もサーモスの水筒使っています😌
    けれど夜中の長時間は使用した事ないので、皆さんどーしているのかと思っていました💦
    朝まで熱いのは、何時に用意しているものでしょうか?

• 7月30日

退会ユーザー

サーモスいいですよね!
    夜20時に入れたものが、朝7時でギリギリミルク作れる!って感じの温度でした😂

• 7月30日
  • マコ

マコ

おー😲それはすごいですね✨
    それじゃ21時〜翌朝6時なら大丈夫そうですね😀🍼
    ちなみに、今、夜泣きってしますか??

• 7月30日

退会ユーザー

その時間なら楽勝だと思います😆
    今は基本的に夜起きませんが、たまーに4時に起きてミルク飲んでまた寝てます😅

• 7月30日
  • マコ

マコ

赤ちゃんが起きたりミルクあげる時、上の子が起きちゃったりしますか??😫

• 7月30日

退会ユーザー

起きないように、もうものすごい速さで作ります!!笑
    おしゃぶりをしてもごもごしてる間にミルク作ってオムツを変えてます😅

• 7月30日
  • マコ

マコ

なるほど😅分かります🥲
    少し話は変わりますが、ミルクは今、一日に何回、一回にどのくらい飲みますか?🍼

• 7月30日
ひろ

はい、当てはまります!

• マコ

マコ

ありがとうございます😭
    夜中や朝方にミルクを作る時、赤ちゃんを連れて下に降りますか?🍼
    また夜中に泣いてどうしようもない時は下に連れて行ったりしますか?🥺

• 7月30日
♡♡

はい!🙋‍♀️

• マコ

マコ

ありがとうございます😭
    夜中や朝方にミルクを作る時、赤ちゃんを連れて下に降りますか?🍼

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

寝室にウォーターサーバーがあるので1階には降りずにそのままミルク作ってあげてます!🙆‍♀️
    ウォーターサーバー設置前は寝室にミルク、哺乳瓶、ケトル、湯冷しとか全部準備しておいてわざわざ降りなくても済むようにしてました🌷

• 7月30日
  • マコ

マコ

寝室にウォーターサーバー😵💦ステキですね!✨
    やっぱり便利ですか?🙂水道水を使うんですかね?🤔
    設置前の準備にケトルとありますが、寝室でお湯を沸かす訳ですね😲

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

元々、主人の仕事部屋に置いてあったものを寝室に持ってきました🙆‍♀️笑
    我が家が使ってるのは水道水ではなくペットボトルで売ってるお水(天然水?)とかと同じらしいです!お湯も水も出るのでめちゃくちゃ便利です🌷

そうです!すぐに湧くように少しだけケトルに水を入れて赤ちゃん起きたらお湯沸かしで湯冷しと合わせてあげてました☺️
    湯冷しがあれば冷ます必要もないので楽ちんです🙌✨

• 7月30日
  • マコ

マコ

パパさんの赤ちゃんに取られちゃったんですね😉
    なるほど🤔ミルク卒業以降も普段使い出来て便利そうです✨じゃペットボトルをセットするのでしょうか?🤔

ケトルならすぐに沸きますもんね😊
    保温機能付き水筒あるのですが、朝方に飲ませるまでに冷めてしまうかなって😥
    でもケトルならその場で沸かせるから良いですね✨

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

ペットボトルよりも大きいサイズのボトルを設置しています☺️(画像貼っておきます)
    12L入っているので頻繁に交換しなくても済みますし、常に熱湯とお水が出てくるのでケトルの様に湧くのを待つ必要もないので便利です🙆‍♀️

ただウォーターサーバーだと毎月お水(12Lを2本とか)を買わないといけないので経済的な部分だとケトルの方がお安く済むかなと思います。
    ただ湧くの待つ間に泣いて上の子も起きちゃったり..ってなるならばウォーターサーバーの方が便利かなと思います😊

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

ごめんなさい😭画像貼り忘れました😭

• 7月30日
  • マコ

マコ

画像ありがとうございます😌
    常に熱湯は助かりますね✨
    ミルクを作るのにミネラルウォーターは適さないそうですが、これはミネラルウォーターではないのですか?😲

やっぱり経済的な面からするとケトルの方が良いですよね😩
    じゃうちは買えないな😭

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

画像はただのネットで拾ってきた画像なのでミネラルウォーターなのかどうかは分かりませんが、我が家は天然水を使ってます🙆‍♀️(ちゃんと赤ちゃんのミルクに使えますって書いてあります😊)

• 7月30日
  • マコ

マコ

そうなんですね😌それなら安心ですし、なおさら便利で羨ましいです😁
    ちなみに拝見したところ、お子さんが上に3人もいらっしゃるみたいですが、みなさん同じお部屋ですか??

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

高いのだけがデメリットですよね🥲うちもミルクが終わり次第解約予定です😭

はい☺️夫婦+子供5人、全員同じ部屋で寝てます😊

• 7月30日
  • マコ

マコ

やっぱり解約しちゃうんですね😭

すごく広いお部屋なんですね😵💦
    赤ちゃん泣くと、上のお子さんとかも起きちゃいますか?

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

楽なんですがお水が高いです😭

全然です!ギュウギュウで寝てます笑
    うちの子、全然起きないんです😂小さいうちから寝てる所で掃除機かけたり騒がしくしてたせいか上の子達は爆睡です😴笑

• 7月30日
  • マコ

マコ

経済面では少しの間、辛抱って感じですね😭

ギュウギュウですか😁でもくっついて寝るって何か幸せな気がします🥰
    爆睡なら助かりますね✨
    うち上の子が赤ちゃんの時は、なるべく音を立てないよーに立てないよーにと気を付けていましたが、逆に騒がしくしてた方がよく寝てくれるようになるんですね😅
    でも下の子は、お姉ちゃんが騒ごうが掃除機をかけようが寝てること多いですね😁
    それにしても5人のママさん、大尊敬です!😆みんなまだ小さいから大変ですよね😣💦

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

うるさい環境の方が耐性が付くんですかね..🙄?笑
    あとは主人のイビキがすごい中でも寝てるのでそのおかげもあるかもしれないです🤣
    マコさんの上のお子さんは今も下の子が夜泣くと起きちゃいますか?🤔
    起きるとどっちもママー😭ってなるので大変ですよね😱

4人で終わりの予定がまさかの双子でヒーヒー言ってます😂
    5人も家で見るのは体力の限界なので早々に仕事復帰して保育園のお世話になる予定です🙏笑

• 7月30日
  • マコ

マコ

お子さん、よく見たら上も下も男の子の双子ちゃんなんですね😍😍4人って似てるんですか?!😍
    真ん中の女の子ちゃんが貴重な存在ですね😭

うちの主人もイビキはかきますが...すごいってほどじゃないのかな🤔
    上の子、時間帯によっては反応しませんが、朝方とかは赤ちゃんの小泣きでもモゾモゾして、たまに「ん〜っ」とか言います😩
    ホント、両サイドに子供なので、二人とも寝てなかったり起きてしまった時は、両手広げてトントンしてます🤣
    でも下の子は寝付きも良いし、誰かそばに居れば泣かない子なので楽です😊

5人も見るって想像出来ませんが、男の子が多いので、戦場ってイメージです😅
    保育園、上の3人ちゃんは通ってるんですか?😌

• 7月30日
  • ♡♡

♡♡

4人共、産まれた時の写真だと見分けつかないくらいそっくりです🤣
    長男次男は今もそっくりなので判断つかないって言われる事が多いです☺️
    女の子めちゃくちゃ貴重です!😍女の子ならではの可愛さがありますよね☺️

朝方だと起きちゃう可能性高いですもんね😣そのあとまた寝てくれればいいですがそのまま起きたら悲惨ですよね😭
    寝付きがいいのは有難いですよね🙆‍♀️!

長男次男は幼稚園、長女は保育園に通ってます🌷
    三男四男は社内託児所に預けて認可保育園が空き次第、転園の予定です😊

• 7月30日
  • マコ

マコ

やっぱりそっくりなんですね😍見てみたいです😆
    女の子、ママとしてはやっぱり大事な存在だと思います😌✨
    でもそれだけ男の子に囲まれると、ヤンチャになりそうですね😅

ホントそのまま起きたら悲惨です😭
    上の子いつも6時半に起こしてるんですが、つい数日前は6時前に起きちゃいました😭

それぞれ通ってるんですね😌
    社内託児所があるのは助かりますね✨
    5人もいらっしゃると、子育て支援金とかたくさん貰えたりするんですか?🤔

• 7月31日
  • ♡♡

♡♡

マコさんは女の子2人ですもんね🥰羨ましいです♡♡♡

眠りが浅くなったタイミングで下の子に泣かれると起きちゃいますもんね😣
    6時前起床は早いです😭😭

3人目以降、自治体から出産時にお祝い金が貰えるのと、3人目から保育料無料なので家計的には助かってます🙄✨

• 7月31日
  • マコ

マコ

姉妹って可愛いなと思いますが、男の子の遺伝子も見てみたかったなとも思います😁

お祝い金は文句無しに嬉しいですが、保育料無料はありがたいですね😭
    なんか話がそれてしまいましたが、貴重なお話、たくさんありがとうございました😊✨
    お互い無理せずやっていきましょう🥰

• 7月31日
ままり

はーい!当てはまります!

• マコ

マコ

ありがとうございます😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

7時以降に起きたら下に下ろします!
    それまでの分は寝室に用意して置いてます☺️
    お湯、水、ほにゅうびん2〜3個にミルクの粉を入れてます!

• 7月30日
  • マコ

マコ

私も上の子と起きる時間が同じなら降ろさないのですが、早起きちゃんで、ほぼ毎朝5時半頃には目が覚めてしまうんです😩うつ伏せになって喋りながら遊びだすので、お姉ちゃんを起こさないように一緒に下に降ろします😭
    1ヶ月となると、夜中の授乳は2回くらいありますか?🍼🤔
    お湯はどのように用意するのでしょう??

• 7月30日
  • ままり

ままり

いまは21時〜22時に寝室に連れて行き寝かせます!
    0時と4〜5時にミルクで起きるので2回分は寝室にもっていってます!

お湯はサーモスの水筒に入れて白湯も百均のボトルに入れて持っていってるので泣いたらその場ですぐ作れるようにしてます☺️日中も基本お湯は水筒に入れてます!毎回沸かして作るのめんどくさいので(笑)

• 7月30日
  • マコ

マコ

寝室に連れて行く時間はうちもそのくらいです😌
    うちの子は19時半頃にお風呂で出たら、ハイローラックでそのまま就寝してしまいます😅それで21時過ぎにミルク飲ませてから2階にあがります🙋🏻‍♀️
    夜中のミルクの時は泣いて起きるのですか?ママさんが時間を決めて飲ませるのですか?🍼

確かに昼間も水筒に入れておくと楽ですね😲毎回沸かしてました😅
    沸かしたてを入れて、何時間くらい持ちますか??

• 7月30日
  • ままり

ままり

私も風呂上がりからはそんな感じです!リビングを片付けてる間はリビングで寝てもらって21時以降に泣いたタイミングでミルク持って寝室いきます☺️

夜中は泣いたらミルク作るって感じなのでたまに5.6時間寝る時もあるし3時間くらいで泣く時もあります!なので多めに3回分のミルクを寝室に持っていってます♪

外出時にも使っている水筒に入れてますが10時間は熱々のまま保温されてます☺️

• 7月30日
  • マコ

マコ

まだ1ヶ月ですもんね😌5.6時間寝たら長い方ですね✨
    3回分飲ませる時って、哺乳瓶はその分あるのですか??

私も今日から水筒にお湯入れて、寝室に用意しておきます🙋🏻‍♀️✨

• 7月30日
  • ままり

ままり

5本用意してます😆夜間の分は朝にまとめて消毒します😅

便利なので是非してみてください☺️

• 7月30日
  • マコ

マコ

5本もあるのですか!😵みなさん色んな用意が出来ていて、情けなくなってきました😅

色々と参考になりました!ありがとうございました🥰✨

• 7月30日