※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
子育て・グッズ

3歳の息子が急におねしょ連続するようになりました。対処法や病院の必要性について教えてほしいです。

3歳の息子なんですが、
4月からトイトレ初めて保育園の先生の協力もあり1ヶ月でオムツが外れました。なので5月後半辺りから1日中布パンツで、夜も布パンツ。今までおねしょもしたことがなかったのに、今週7/26から4日連続で毎日おねしょするようになりました💦
夜はいつも21時頃には寝るので、その前にトイレに行かせておしっこしてから寝るのですが……
オムツ外れて、急におねしょ連続でするようになった方いませんか??どのように対処したか教えてほしいです。病院とか行った方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママ🔰

特に対策もしなかったです。
あんまり言い過ぎるのも逆効果なので、漏らしたんだぁくらいで、何事もなかったように接してます。

• あやそう

あやそう

そうですよね……言い過ぎず、上手く対応していこうと思います😊

• 7月30日
まぬーる

その年齢ならは、日中外れていても、夜おもらしは普通な事なので、夜はおむつでもいいんですけどね(^o^)

おねしょシーツとかは使ってると思いますが、別に怒ることでもないですし、夜は紙パンにしよっかってかんじで、戻していいと思います。
紙パンが朝まで濡れなくなれば、朝まで膀胱に貯められるようになったので、朝イチでトイレに行くようにして習慣づけたりとかしていきますよ!

• あやそう

あやそう

初めておもらしして4日連続だったので、私が疲れてしまって💦
    夜も布パンツだったので、少し夜だけオムツに戻してみようと思います😊!

寝る前に水分めちゃくちゃ欲しがって飲ませるのもあまり良くないですかね……??

• 7月30日
  • まぬーる

まぬーる

寝る前にあんなに飲んだのにもらさないんか!って感じたのは、年長や小学生でしたね。

夜な夜なもよおして、本人が自らトイレに起きることができたり、大人が起こしてつれていけるなら失敗は防げますけど、
    熟睡を妨げながらでも布パンやるのは、かなり疲れるので辞めたほうがいいですよ✨

夏場はどうしても、水分量も増えますから、おねしょはしやすくなりますよ✨

• 7月30日
ぴらり

我が家は寝る前はお茶2口くらいしかあげてないです!