※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

夫が怒鳴ると、虐待のトラウマがフラッシュバックして怖い。ストレスで赤ちゃんにも悪影響。どうしたらいいでしょうか。

私も悪いところがあるのですが旦那が怒鳴ります
私は小さい頃父親から虐待されてたので
怒鳴られたらそれを思い出しフラッシュバックしてしまいます
お腹に赤ちゃんがいるのにストレスかけてごめんと思いながらつい思い出してしまいます
怖いです
思い出したくないです
どーしたらいいですか。

コメント

みー

そういう過去があるから怒鳴るのやめてほしいって伝えます😢
特に妊娠中だし不安定だから余計に思い出してしまう。怖いって言います!

• のあ

のあ

一回言ったことあるんですけどついカッとなった時にいつも怒鳴られてしまいます。もー治らないんですかね。

• 7月30日

いやまず奥さんに怒鳴る旦那なんているんですか????って思いました😵
虐待されてなくても怒鳴られて平気な人なんていませんよー!!!
旦那さんは気が短いとかですかね💦怒鳴らなくなってくれればいいんですが…

• のあ

のあ

酷いですよね、、、
    怒鳴られる度に辛い過去を思い出してしまうのでどーしたらいいかわからないです。怒鳴った後はスッキリしたのかわからないですがいびきかいて寝てしまいます。こっちは怒鳴られた側なのでもやもや止まらない感じですね。

• 7月30日
RaN

旦那さんが怒鳴るたびに
とりあえず一旦冷静に話しようと
伝え、厳しいかもしれないですが
怯えたりしない方が良いと思います!

まぁ…普通妊婦さんに怒鳴ったり
しないですけどね。
体に負担かかるの分かってて
そういう行動しているわけですから
短気な方なんでしょう(´;ω;`)

物に当たったりとかないですか?

• のあ

のあ

わかりました!次怒鳴られたら言ってみます。私もビクビクしてたらダメですよね、ちゃんと向き合います。
    物にはあまり当たらないです!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えてみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

ふつうは怒鳴らないのでだんなさんにやめてもらうのが一番ですよね、、