※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンの副反応で熱、腕の痛みって接種後 何時間後に出てきま…

コロナワクチンの副反応で熱、腕の痛みって
接種後 何時間後に出てきましたか?

2回接種済みの方は1回目、2回目の両方教えて欲しいです💦

私と旦那が来月予約取ってますが、旦那が仕事の都合を考えないといけないので
人それぞれだとは思いますが参考までに教えてください😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1回目、2回目もお昼から(15時頃)打ちました。

1回目は翌日朝起きたら腕が痛くて挙がらなかったですが、夜には痛み軽減して翌々日は痛みなかったです(発熱なし)

2回目は翌日朝から頭痛あるも発熱なし、でも12時頃嘔気と38℃以上の発熱あり解熱剤服用して夕方までダウンしてました。翌々日は何もなかったです。

職場の後輩は1回目も2回目も高熱出てました。一回目38℃越え、2回目40℃越えしてました。

• ママリ

ママリ

やっぱり二回目の方が熱出やすいんですね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 7月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

他にも打った後から眠気がきたり、吐いたり、蕁麻疹がでたり、過換気になる人もいました。24~36時間は注意した方がいいかと思います。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

36時間って長いですね…
    ありがとうございます😊

• 7月30日
たくほの

夫婦でファイザー2回目打ちました!
一回目は接種部位の痛みのみでした❗
二回目は夫婦で副反応が違いました。
夫は当日の夜から接種部位の痛み、関節痛、発熱があり、カロナール服用し次の日の夜には発熱と関節痛は回復してました✨
私は当日の夕方から接種部位の痛み、発熱、頭痛があり、カロナールとロキソニンを併用して服用してました!
発熱は次の日の夜には良くなりましたが、頭痛だけは良くならず、薬の効果が薄くなると、グーパンチで何度も頭を殴られてる感じで、常にズキズキと痛む感じでした!
動くのも辛くて、家事と育児は放棄して、旦那や親にお願いしてました😷
頭痛は3日くらい続いて、旦那が休みだったので本当に助かったと思ってます💦

• ママリ

ママリ

酷い頭痛になることもあるんですね😰
    ありがとうございます!

• 7月30日