※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中で、買い物で借金してしまい、離婚覚悟で全てを告白したが、旦那は怒りを示し、不安で眠れない状況。

旦那と喧嘩中で、離婚されるのではないかと怖くて眠れません。
喧嘩と言っても原因は私にあって100%私に非があります。
原因は、子ども手当は手をつけず、子どもの将来に役立てるように置いておこうと旦那と約束していたのですが…
私が毎日同じことの繰り返しで何の楽しみもないという不満から、化粧品やサプリ、たまにちょっとした課金、たまにくらい1人で美味しいもの食べてやろ!という小さな散財が積み重なり、クレジットの請求に自分のパートの給料では賄えなくなり、手をつけてしまいました。
ちょっとだけごめんね…という思いもありながら手をつけていたのが何ヶ月か続いて、自分は取り返しのつかないことをしたとやっと気付き、これからは生活に必要ないものは一切買わないと自分でなんとかセーブはできました。(セーブできるまで、何かしらの病気だったのか血迷っていたのだと思います。)
毎月様々な支払いで、自分が自由に使えるお金なんていつも無いのに、なんでこんなことしたんだろうと後悔しかありません。

旦那にバレるのが怖くて、借金等して直ぐに戻そうかなど考えましたがそれこそ大変なことになると思い、何もできずに、ほんの少しずつしか返せておらず、いつかどうにかしようとずっと黙っていました。

でもこの度妊娠が分かり一応安定期に入ったのもあり、今日家計の収支を見直そうということになりお金のことを話していたのですが、黙っておくことがもう苦しくてしょうがなく、離婚覚悟ですと言って全て正直に話したんです。
旦那は、離婚はしない、ただ黙っていたことに腹が立つつらい、でも気付けなかった自分も悪いと泣きました。
何度も何度も謝罪しました。
気持ちが落ち着けばまた普通の生活に戻れると言ってくれましたが、今では何を言っても無視されていて、やっぱり気が変わって離婚と言い出さないかと不安でたまりません。
私には旦那がいないとダメだと思っています。

かなりの長文申し訳ありません。
眠れそうになく、書かせていただきました。
裏切った自分が悪いのは重々承知です。
どんな意見でも受け止めるつもりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ゆう

正直に話したこと。
素晴らしいと思います。何度も謝罪されて旦那さんに伝わったのではないでしょうか?
今は旦那さんも受けいれて、自分の気持ちを整理してるのかも。。。
あまりしつこく話しかけずに少し時間を置いてみるのはどうですか?
これからはパート代と言えども家庭のお金です。どう使っていくか、どう管理してくかしっかり考えて伝えて向き合って行けたらいいとおもいますよ。

• たーむ

たーむ

ありがとうございます。
    そうですよね…。今までは喧嘩をしてもすぐなんだかんだで仲直りしていたので、すごく苦しくて。。
    今回は簡単に解決出来る話ではないと重々承知なので、少し待ってみます。

• 7月30日
mappi

黙って勝手にお金使うのはアウトですね。
お金絡みは信用なくします。ほんと。
ですが、借金までには至らずちゃんと自白もしているということなのでそこは良かったのではないかと思います。
使ってしまった児童手当ては少しずつでもいいので戻してあげてください。
もしお金の管理が出来ないようであれば、旦那様にお願いしてみてはどうでしょうか?

• たーむ

たーむ

本当にその通りだと思います。
    もちろん、大学卒業するまでには必ず返すつもりです。
    ありがとうございました。

• 7月30日
はじめてのママリ

逆の立場だったら許せるかわかりません、、、。

今後のお金の管理を全て旦那さんに任せるくらいしないと向こうも安心できないと思います💦

許してもらえることを祈っています🙏

• たーむ

たーむ

そうですよね。
    普通に話せる時がきたらよく話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 7月30日
のあり

私は逆の立場です。
旦那さんの気持ちが凄く分かります。

旦那が子供のお金に手をつけ
挙句の果てには借金、普通の金融➕闇金。
旦那の場合はギャンブルです。
もう信用なんてありません。

今バイト2個掛け持ちしてお金を返してもらってます。
(私が独身時代のお金で立て替え)

とりあえずお金が返ってくるまでは一緒にいます。
離婚届も書いてもらってます。
その間に旦那が変わるのであれば
チャンスを与えると思いますが。。
人間は強い意識がないと変わりません。

失礼なこと言います。ごめんなさい。

早く旦那さんに言うべきだったと思います。
コソコソ隠れてお金を使い
普通の顔で生活をしてきた。
これは本当にショックですよ。
裏切ってたんだっていう....
私は旦那のこと未だに許してません。
とにかく、ymamaさんは反省をして今後何をすべきか考える事です。
信用を失うのは一瞬、作るのは時間かかります。

頑張って!!!!
頑張ったら絶対にいい事ありますから!!!!

はじめてのママリ🔰

逆だったらありえないですね、、。子供のお金に手をつける親は私は今後信用したくても、できないと思います。ただすぐに離婚!とは思わないですが、頭から離れず相手のことをそういう人だと思ってしまい少しづつ気持ちが離れて行くと思います。私の場合なので、旦那さんはどうかわかりませんがお金の裏切りはいやですね、、