※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子の一時保育料について、住んでいる地域による割引はないか、保育園に入所すれば割引があるか疑問です。月額35000~40000円かかる見込みで、割引がない場合は入所が安いか悩んでいます。市役所に問い合わせる予定です。

第二子の一時保育の保育料についてなのですが、
一人目が今3歳で1号認定で幼稚園の満3歳児クラスに通っています。
二人目がもうすぐ生まれるのですが、6ヶ月過ぎたらパート復帰して、一時保育に週2回預けようと思っています。
その場合、住んでる地域によるかと思うのですが、基本的には一時保育の料金は半額などの割引はないのでしょうか?
保育園に入所すれば二人目は半額になると思うのですが🤔
住んでる地域の一時保育がだいたい1日4000円で週2だと、月35000~40000円位かかってしまいそうで💦
一時保育の割引がないなら、入所さてしまった方が安く済む?のではないかと疑問に思いました💦
今度市役所に問い合わせてみようと思ってはいますが、知ってる方おられたら教えて下さい🙏🏻

コメント

みーちゃん

一時預かりは2人目半額ではないので、入園させたほうが安かったりしますよ😊
休んだからと減額はありませんが、入園しても週2で行ったり出来ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一時保育は対象外ですよね😅
    できれば3歳位までは毎日がっつり預けるのはあまり気が進まなくて😅💧
    入園して週2位しか行かないと、保育園からなにかいわれたり疑われたりしないのですかね?💦

• 7月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は午前中だけの週3回とかで預けていましたよ😊

• 7月30日