※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

鼻吸い器についてアドバイスお願いします。息子が鼻水やくしゃみが多いため、新しい鼻吸い器を検討中です。ベビースマイルと知母時の使用感を教えてください。

鼻吸い器についてアドバイスお願いします。
最近2歳の息子が寝冷えや寒暖差アレルギーみたいな感じなのか、午前中にくしゃみ、鼻水が出ることが多いです。
メルシーポットも持っているのですが、お手入れもあるしそこまでの量じゃないので少量の時用にもう1つ購入しようかと検討中です。
ベビースマイルと知母時のどちらかかなぁと思って色々調べているのですが、実際に使用されている方、使用感はいかがでしょうか?

コメント

ママリ

まさに今日初めて知母時使いましたが、洗うの楽だし吸うのも簡単で、私は買って良かったと思いました✨
今までコンビの電動の鼻吸い器を使っていましたが、洗うのが面倒だし吸引力が弱い気がして。。それに比べると吸引力もあるし、何より洗い物が少なくて(パーツが2つだけです!)感激でした🤣
ただ欠点があるとすれば、嫌がるお子さんの場合、知母時は両手が塞がってしまうので暴れられるとやりづらいです💦娘はいつも鼻を吸う時かなり逃げ回るので、自分の脚の間に寝かせて足で押さえつけながらなんとか吸いました😂毎回格闘して汗だくです😂笑

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    洗い物少ないのは魅力的ですね😄
    我が家も嫌がるので、もしかしたら難しいかもですね💦
    でも、毎回メルシーポット出すよりかは頑張れそうだ❗️笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ベビースマイル使ってます❤︎
我が家はこれ一台しかないのですが
結構頑固な鼻水も吸ってくれるので
吸引力など私は不満ないです☺️

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    ベビースマイルも良いんですね😄
    参考にさせていただきます!

• 7月30日