※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ファッション・コスメ

旦那さんやお子さんの髪をおうちで奥さんが切っている方いますか?職業美…

旦那さんやお子さんの髪をおうちで奥さんが切っている方いますか?
職業美容師さん以外でです🤣

我が家はコロナということもあり、私が切っています💇‍♂️
夫が職場で上司に「髪切った?サッパリしていいね!どこの美容室?」って聞かれて妻に切ってもらいましたって答えたらめちゃくちゃびっくりされて「奥さん美容師?俺も切って欲しい!」って言われたらしいです😂
保育園でも先生に息子くん髪切ったんだ〜😊って言われて私が切りました〜と言うとえぇ!?お店で切ったと思ってました!と言われ、社交辞令にしても嬉しいなと笑

そこで切り方など勉強できたらなぁと思っています🥺
何か参考にしている本やYouTubeなどあれば教えてください🙌

コメント

うさぎ🔰

自分の髪と夫の髪とワンコの顔と頭の毛は私が切ってます。

コロナでなければ、私も美容院行ったりしてましたが、コロナになってから行ってません。

切り方はYouTubeで見て参考にしました。

ワンコのカットだけは、母がトリマーなので教えて貰いました。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    自分の髪も切れるのすごいですね😳✨自分は切れないし、カラーもあるので私だけ美容室行ってます😂
    YouTube動画だし参考になりそうですね!探してみます💕
    お母さまトリマーなんですね!身近な方でプロがいると聞きやすくて羨ましいです🥰

    • 7月30日
ゆ

夫と息子は私が切ってます!
2人とも定期的にプロに切ってもらい(1年以上前ですが)、それをお手本みたいな感じで切ってます😗
あとはバリカンでひたすら誤魔化します(笑)

図書館でおうちカットの本を借りたり、ネットで調べたり、プロの技をガン見です!笑

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます!
    なるほど〜✨やっぱり定期的に美容室に行ってもらった方がそのあとのカットもやりやすいですよね😊
    バリカンって使ったことないですが、気になってます!笑
    長めのアタッチメントにすれば自然な感じにできそうで💕
    おうちカットの本とかもあるんですね!探してみます☺️
    実際にカットしてるところ見るのも絶対に参考になりますね!笑
    息子はまだ美容室に連れて行ったことがないので、コロナが落ち着いたら行ってみようかなーと思います❤️

    • 7月31日
  • ゆ

    水洗いできるアタッチメント付きのバリカン使ってます!
    襟足とかはほぼバリカンで完成させてます😂
    バリカンでやるとハサミみたいにパツンとなりにくいです✨

    • 7月31日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    え!水洗いできるのもあるんですね😳✨便利そう〜💖
    すきバサミも使うんですがパッツンぽくなってしまうこともあり。。🤣
    バリカン探してみます♬

    • 7月31日