※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローンを3400万で外構費用もいれてもらい組むことにしてます!今、本審査…

ローンを3400万で外構費用もいれてもらい組むことにしてます!今、本審査中です!
ハウスメーカーと提携してる外構業者を断り、親戚の所でするといいました!
ハウスメーカーさんいわく、外構は親か親戚の方や身近にいる人以外は提携してる外構業者でしてもらってますと言ってたので、親戚の方にしてもらうなら、とりあえず見積もりを持ってきてもらえればローンに組みます!と言われました!
まだ見積もりは見せてませんが、だいたいの値段だけ言って組んでもらってます!
しかし、知り合いの方の方が外構費用が安く、そちらでしてもらうか迷ってます!
ハウスメーカーのかたには親戚の人にしてもらう予定で断ったのですが、知り合いの方のとこでしてもいいと思いますか?
あと、ローンの審査中ですが、通れば外構費用も借りれることになるのでしょうか??
ちゃんと見積もり見せないといけないですかね?

コメント

娘のママ

知り合いの方に親戚ってことにしてもらって見積もりだしてもらうことはむりですか?
ローン組むなら見積もりは見せないといけません!
うちも全部提出させられましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もとは親戚の大工さんの知り合いの外構業者に頼む予定だったんですが、旦那の友人がしてもらった外構業者を紹介してもらったんです。そのひとに親戚の知り合いってことでしてもらえばいいですかね??

• 7月30日
  • 娘のママ

娘のママ

ハウスメーカーのかたか親戚じゃないと提携業者使ってもらうことになる!ってことであれば親戚のフリしてもらうのでいいとおもいます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですかね??バレたら何かなったりしませんかね??

• 7月30日
  • 娘のママ

娘のママ

関係性を求める書類を提出しろ!とかは聞いたことないですけどね🤔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました!

• 7月30日