※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

お風呂中におっぱいを求める子供に困っています。おもちゃで遊ばせる方法や対処法はありますか?

授乳に関して、気分悪くされる方いるかもしれません、すみません、

まだまだおっぱい大好きで、気分でおっぱいを求めるので数えきれません、
少なくとも保育園行ってる日は5回以上です。

もう本人が気の済むまでおっぱいあげるつもりで、対応できる限りおっぱいをあげています。

ただ、ひとつ悩んでることがあります。
それがお風呂中のおっぱい…

前はおっぱいを見ても触るだけだったのですが、一時期中途半端に断乳を試みて断念してから執着が激しくなり、普段も回数が増えお風呂の時までおっぱいを求めるようになりました。
さすがに泡がついている時は止めますが、本人も必死で結局負けます。
吸ってる時に頭からシャワーをかけても外しません。

こちらの体勢も辛いですし、シャンプーやトリートメントを子供を避けながら流していますが無理があると思いますし…
先日温泉に行った時は吸わなかったので自宅のお風呂だけなのかもしれませんが、できればおっぱいから気が逸れてくれたら…という気持ちです。

おもちゃとかで遊ばせればいいんですかね、、
なにかオススメとかありますでしょうか…

コメント

ママリ

私の息子もそんな感じです😭
うちの場合はもう母乳出てないのにおしゃぶり感覚で吸ってます…

シャワー中でも負けじと吸い続けるのは凄い執念(?)ですね😂💦
私は一緒にお風呂に入る時は必ずおもちゃ持って入らせてます😳
シャンプー中も横で座っておとなしくおもちゃで遊んでくれてますが
いつもおもちゃは無しですか?😊
ジョウロとかどうでしょうか?

それかシャンプー流す時は手で隠すとか…??

あまり良いアドバイスでなくてすみません😂💦

• ぴょん

ぴょん

同じ方いて安心しました😭!
    本当に意地でも離しません、小さい頃から頭からお湯をかけてた効果がここであらわれました 笑

前は浴槽に少しお湯をはって遊ばせてたのですがやはり私が髪を洗ったりすると時間がかかり不安で、洗い場でおもちゃを持たせると湯船に投げ入れたりして 笑

でもジョウロで遊ばせたことはなかったです!
    試してみます!!

• 7月29日
あんぱん

二歳半まで授乳してましたが、お風呂中はあまりあげてなかったような…
おもちゃで遊ばせてあげるか、お風呂上がりまで待とうねって言い聞かせてみるのはいかがでしょうか?
子供用に桶で小さいお風呂作ってあげて、おもちゃ浮かべると1人で楽しめて良いかと

• ぴょん

ぴょん

言い聞かせに関しては先日おっぱい隠して 後でね と伝えてみたのですが子供は私の手を引き剥がす、私は隠すで戦いみたくなり断念しました、
    やはり中途半端の断乳が余計におっぱいくんにさせてしまったようで、あげない とさせると更に不安になって欲しくなっちゃうのかなと思います…
    小さいお風呂いいかもしれません、桶探してみます!

• 7月29日
みみなな

私は子供が2才になった時に
西松屋で買った舐めても安全な苦いクリーム?をおっぱいに付けてました!

最初はいつものようにおっぱい吸いたがってましたが
苦いと分かると吸わなくなりました(*^^*)

けど未だにモミモミしたりしてきます!

• ぴょん

ぴょん

そのクリームで断乳されたのでしょうか??
    お風呂の時にそれをつけてもいいかもしれないですね!

• 7月29日
  • みみなな

みみなな

そうです!!!🙌✨
    子供が舐める前に主人と
    味見しましたが結構な苦さでした😫
    すぐ洗えるし良いかもです🥳

• 7月29日