※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

復職を考えているワーキングマザーです。保育園までの通勤時間と保育時間について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

ワーママの皆さま、職場から保育園までどのくらいですか?👀

ぼちぼち復職を考えているのですが、うち職場までちょうど1時間くらいなので預ける時間としては1時間半みると行き帰りで3時間、、
10時〜17時の実働6時間勤務なのに、8時半〜18時半の10時間も保育園預けるって、、保育料もかかるし近いところにすれば9時半〜17時半の8時間とかにできるよね!?とかって考えてしまって😭
まぁ育休いただいてる身なのですぐに転職とかは無理ですが💦

みなさんどうですか?💦

コメント

ぴよこ

私は、朝は100分、帰りは120分です😂
復帰して1年働けばもう少し近くに転勤できそうなのですが…1年それで働くのは今から恐怖です😂

とうあ

うちは、保育園まで車で5分くらい、保育園から職場まで10分かからないくらいです!
通勤時間長いですね。

まー

車で10分ぐらいで、仕事終わってからお迎え行って帰るまでが20分程度です。仕事始まるとめちゃくちゃしんどいのでできるだけ通勤時間短い方がいいですが、、大変ですね😭

H mama

娘の足で歩いて30秒です🤣💦

こころ

職場から保育園まで車で5分です!
家から保育園は20分かかります😅
お迎えの時間短縮したくて職場の近くの保育園にしました!