※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麒麟
妊娠・出産

上の子の1歳半の時に2人目が生まれる予定です。入院中、上の子の世話はどうしましたか?準備しておいてよかったものはありましたか?新しい生活に不安を感じています。アドバイスや経験談を聞きたいです。

もうすぐ下の子が産まれます👶🏻
多分男の子です🐘

上の子が1歳半の頃に2人目が生まれる予定です。
ママが入院している間上の子はどうしていましたか?
また準備しておいて良かったものなどありましたか?

1人でも大変なのにもう1人増えるなんて、どんな生活になるのか想像もつかずビビってます⸜( ⌓̈ )⸝
皆さんのアドバイスや苦労話など聞きたいです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)♥️

コメント

まだ産まれてないのですが、うちは旦那が娘と一週間過ごす予定です☺️
いつも面倒を見てくれてるわけではないのですが、、、
朝ごはんはいつもパンとヨーグルトバナナと野菜なので心配はしてません。
夜ご飯はヨシケイを頼み、お昼用にコープで必要なものをチョイスして頼んであります。

• 麒麟

麒麟

返信ありがとうございます!
    用意周到、カッコイイです🤩

うちも旦那に見てもらうことになりそうです(´・ᵕ・`)朝はバナナとパンは同じです!なんとかなるかな🥺夜はうちの実家が近いのでお世話になろうかと思ってます。問題はお昼ですね、うどんばっかになりそうです🤣👏

• 7月29日
miii

基本は実家に預けていました☺️
パパがお休みの日は迎えに行って家でパパと2人でした💡

2人目は意外とドーンとかまえて育てられるので1人目と比べると楽です!謎の夜泣きも
夜泣きしてるの〜?可愛い〜よくわかんないよね〜みたいな感じでした😂
上の子の反応が楽しみですね☺️💓

• 麒麟

麒麟

ソワソワモヤモヤと心配ばかりでしたが、なんだか少し気持ちが楽になりました🥺💓
    上の子の反応も確かに\( ¨̮ )/楽しみになってきました😚

• 7月29日
イルカ

初めまして
上の子2歳半の時、下の子を出産しました。
入院中は義理の両親に上の子を見てもらうように頼みましたが、子供が嫌がり、結果パパの仕事毎日付き合っていました(^^;;
2人仲良く現場回りしていたそうです。

下の子が生まれてから、上の子はヤキモチが酷くて、今まで出来たこと全て出来なくなって、なんでもママがいい↘️2人の世話は大変です。

今は2人仲良くしているので、大変なのは最初の頃でした。
2人いれば、楽しみも倍!
頑張ってください😄

• 麒麟

麒麟

やっぱりパパが居ると安心なのかな、休みが取れそうなので取ってもらうことにします😊
    2人で楽しみが2倍って素敵です👏ずっと大変かもしれませんが楽しいことも沢山あると思って今から気負わず頑張ります☺️💓

• 7月29日
ママリ

旦那の仕事中は旦那の姉が見ててくれました😊
準備しておいた方がいいものはバウンサーとかベビーベッドですね!上の子に踏まれます😂

• 麒麟

麒麟

義姉さん、心強いですね☺️
    確かに踏まれそう…最近めっちゃ暴れるんですよね笑
    とりあえずベビーベッド組み立てておきます(*^^*ゞ💓バウンサーも要検討ですね😂

• 7月29日
優しい麦茶

1歳4ヶ月の時に下の子が産まれました!
里帰りしてるので実母に仕事を休んでもらって見ててもらいました!
まだ大人とは別の食事なのでストックをたくさん作って冷凍しておきました!
2人同時にグズグズすることが多いのでそこが大変です😅下の子は昼間はほぼ寝ずにグズグズしてることが多く…そのかわり夜はしっかり3〜4時間寝てくれるので助かってますが、上の子の昼寝の時にグズグズしてると、昼寝させるのが一苦労です😅
でもそれ以上に可愛くて癒されることが多いです☺︎
タイミング悪く、上の子が2週間前に風邪を引いて私に移り、下の子に移り、、さらに里帰り先にいる私の弟がコロナの濃厚接触者になり…色々重なって大変ですがなんとかなってます😂私もビビってましたが、産まれたら産まれたで何とかなるもんなんだなぁって思ってます😂

• 麒麟

麒麟

お母さん、心強いですね☺️ご飯の冷凍偉いです👏
    確かに片方寝て片方起きてってなると自分も休めないし大変ですよね😵‍💫生活リズムが完璧に一致してくれたら最高ですね!
    優しい麦茶さんもお身体大切にして、里帰りしている間にしっかり休んでくださいね😣
    なんとかなる!を信じて頑張ります♥️

• 7月29日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

上の子が2歳の時に2人目産まれましたが
私の母が家にいる時は見ててくれて
母が仕事の15時から20時+職場から家までの移動時間は
母の弟夫婦の家に見てもらってました!
夜ご飯とお風呂もやってくれてたみたいです😭
娘の1つ上の子と1つ下の子がいたので
泣くことなく遊んでくれてたみたいです!

• 麒麟

麒麟

身内ぐるみで助かりますね🥺ご飯してくれるの本当にありがたいですよね😭💓
    遊び相手も助かる〜!5日間も旦那だけじゃ絶対心折れるので私も実家の人達にも助けて貰うことにします😊

• 7月29日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

娘も私のいとこ(娘の1つ上の子)も気分で食べたり食べなかったりなので
    ご飯は適当でいいからーって伝えて
    なるべく気を使ってもらわなくても良いようにしときました!

• 7月29日