※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honorin
住まい

皆様、風水って気になりますか?私はこれまで全く気にせず好きなもの飾り…

皆様、風水って気になりますか?

私はこれまで全く気にせず好きなもの飾りたい!と思い
玄関外に犬のwelcomeと書かれた置き物置いてるし
ドライフラワーも部屋に飾っています😅

遊びにきた知人の方に、後からものすごく長文で家にあるものについて風水的なことをLINEで指摘され少し落ち込んでいます‥

落ち込むくらいなら、最初から気にしたり調べろよ!と思われるかと思いますがこんな気持ちになる方が逆に嫌な気を引き寄せてますかね‥

気にしてないという方いますかね😂
何か影響あった方もいますか?
やはり風水は気にした方がいいですかね‥。

よく分からない質問ですみません💦

コメント

ママリ

気にしてないです🙆
私ならそんなLINEきたらえ、なにお前、、、ってなってしまいます(笑)
こっちから聞いたならまだわかりますが、、、💦

好きな物飾って気分上げた方がいいと思ってます🙆w

• honorin

honorin

回答ありがとうございます♡私も、正直思いました‥笑
    こっちから聞いてもないのに🤣

これからも好きなもの飾りたいと思います♡

• 7月29日
ねこ茶

風水師の友人がいることもあり、
風水をほんのりずっと信じています。
玄関マットは必ずしくとか、玄関をキレイにするとかその程度ですが😅

なので、プリザープトフラワーもありますし、お皿を洗わないまま寝たりもしてます。
財布も長年つかってます。

風水の基礎になるのは、
自分にとって、心地よい環境をつくる。
なので、
風の通りを良くして、部屋はキレイにとかになってきます。
なので、風水的に悪かろうが、自分が満足しているのであれば問題なしです☀️
そもそも子供がいたら、「きれいに」って不可能ですが💦

あとは、
100点の風水は不可能。
60~70点を目指す。
と言われました。

本当に絶対住んじゃダメなやばい物件もあるはあるけど、それは極々まれだし、
そもそも普通の人はその家や部屋は選ばない。
選ぶべき人が選んでしまうものだから心配しなくていい。と言われました。

私は今年建売を購入しましたが、一目惚れ即決だったため、風水はみてません。
今更ダメだったとか言われてもどうしようもないので、知らぬが仏で、今後もみてもらうつもりもないです。
(風水師の友人が遊びにきたら流石に気になって聞いちゃいますが😅)

友人のアドバイスいらないですよね、、、。
価値観の押し付けってはっきり言って害悪だと思います。

その友人が、ほのりんさんにとって羨ましいほどものすごい幸せな人だったら少し風水を意識してみる。
別に、その友人になりたいとは全然思わないわー。くらいなら、気にする価値はないかなーと思います。

気にしなくていいと思ったって、一度気にしてしまったら、ゼロにすることは不可能ですもんね。
本当に罪づくりな方だと思います。。

• honorin

honorin

回答ありがとうございます♡

私も全然気にしないかと言うとそうでもないのですが、、結局は自分でどう過ごして行動するかが大切だよな。と改めて思いました。

そして、私も同じく一目惚れで建売を購入しています♡(^^)
    すごく好みの条件でしたし、不満もないです。
    それが大事、いい生活に繋がりますよね。

正直、友人に対して羨ましいと思う面は全く無いんです‥。
    いつも親や職場の不満や愚痴をSNSに書いているし、風水とかすごいこだわってる割に「???」な状態‥😅

子育てについても上から言われたりもして‥少し距離を置いてみるのもいいかなと思いました💦

• 7月30日
ママリ

私は多少気にする方ですが、人に教えたり、指摘したりはしません。
なんなら理由をつけて風水気にしてないのもあります笑

例えば玄関に写真を置かない、です。
玄関に写真を置かないなら逆に何置くの?毎日家族の写真見て今日も頑張ろ!と思いたいので置くぜ!って感じで置いてます

鬼門とかは気にしました。

• honorin

honorin

回答ありがとうございます♡

玄関に写真、素敵です✨玄関に写真があるご家庭をみるといい家庭なんだろうな〜思います(^^)

• 7月29日
パト子

気にしないでー😂その送ってくる人なんなの?って感じですね(笑)

• honorin

honorin

回答ありがとございます♡
    その人、いいこと教えてあげたでしょ感が凄くて‥笑

気にしないようにします!💕

• 7月29日