※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方へのアドバイスを募集しています。

吐きづわり&食べつわりの方いますか⁉️( ; ; )

そろそろつわりが落ち着くかなあ〜なんて淡い期待をことごとく裏切られ、調子の良い時と悪い時をひたすら繰り返してます😢

しかも夜中全然眠れず、空腹で胃痛がしてくるので夜中につまめるものを食べてしのいでますが、空腹だと気持ち悪くなるくせに、食べるとオエッと戻してしまう、、どっちやねん❗️っていう( ; ; )

同じような方、乗り切るアドバイスとかあればぜひお願いします( ; ; )

コメント

すぺーん

食べては吐いて食べては吐いての繰り返しでした

私は水分だけはちゃんととるようにしました

• メロン

メロン

食べては吐きの繰り返し、つらいですよねm(._.)m

水分はしっかりとれてるので、いまのとの大丈夫かなぁとは思います( ; ; )

• 9月21日
  • すぺーん

すぺーん

つらかったです
    私は炭酸とマックしか体が受け付けてくれませんでした

• 9月21日
  • メロン

メロン

マックなぜか食べたくなりますよね!わかります(^_^)

• 9月21日
  • すぺーん

すぺーん

なんでですかね

• 9月21日
ロビン

私も食べづわり&吐きづわりです。吐きづわりは吐くまではいかずムカムカするという感じなのですが。
メロンさんと全く同じで夜中にお腹が空いて気持ち悪くて目が覚めます。食べたら食べたで気持ち悪くなってしまうので、食べ過ぎないように2時間おきくらいにちょこちょこ食べるように乗り切っています。
夜中は枕元にクラッカーを置いて寝ていて、それでも空腹が収まらないときは、低カロリーの春雨スープなどを食べます。胃を温めると少し気持ち悪いのも落ち着く気がします。
頑張ってつわり乗り切りましょう!

• メロン

メロン

まったくおんなじかんじですね!食べたら吐くくせに、新生児かってツッコミたくなるくらい、すぐにお腹すきます😭
    低カロリーの春雨スープ良さそうですね(^_^)たしかに、温めると楽になります。お互い頑張りましょうね😢

• 9月21日

空腹の気持ち悪さしんどいですよね😭私も食べてもオエッとなってしまっていましたが、空腹の気持ち悪さの方がきつかったので、何か胃に入れてました!!なぜか明太フランスパンなら大丈夫だったのでそれを食べてました‼️今思えば明太フランスパンなかなか脂っこかったなと💦アドバイスになっていなくてすいません😵💦

• メロン

メロン

空腹時の気持ち悪さ、なんなのでしょうね😢明太フランスパン、普段ならわたしも大好物です!
    なんかしょっぱいのが恋しくなるのおんなじです(^_^)

• 9月21日
momomobetty

私も食べつわり&吐きつわりでした。辛いですよね、本当…
おにぎりを小さくして、2、3時間ごとに食べてました。それでも吐くのが収まらないときは、ゼリーやおかゆを一口でもいいので食べて、また気持ち悪くなったら一口、みたいな感じで乗り切りました。
もう乗り切るしかありません!
本当、頑張ってください!!

• メロン

メロン

小さいおにぎり良いですね☺️気持ち悪くても、おにぎりなら食べられそうな気がします!
    少しでも多く食べると、一気にリバースしちゃうのが辛いですよね( ; ; )ありがとうございます。

• 9月21日
なな

食べなくても気持ち悪い、食べても吐く。。。今まさにです。
本当に辛いですよね( ノД`)

つわりがいつ終わるのか、終わりは本当に来るのか不安に思います。

私はリンゴをちょこちょこ食べてます。あとはガムを噛んだり。ご飯が美味しく思える日まで、きっとあと少しと信じて頑張りましょう。(>д<)

• メロン

メロン

わたしも、このまま産むまで続くんじゃないかとか思うとゾッとします( ; ; )
    周りのみんなは、安定期なれば必ずいまよりマシんなるから!と励ましてくれますが、、

お互い、安定期には吐き気が落ち着くと良いですね❣️

• 9月21日