※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

 家相についてです。上が北です。南西も北東も欠けていると思います。…

 家相についてです。上が北です。南西も北東も欠けていると思います。建売で購入前からわたしは気にしていましたが、夫と夫の母の推しで買いました。
入居してからは、私が精神的に参っていることが多く、育児が忙しいのもあるのですが婦人科や精神科へ通院したりしています。

なにか対策ありますか?同じような家に住んでいる人、何か影響ありますか?怖くなってきちゃいました。南西は柱も屋根もあり、ウッドデッキ部分にしています。

コメント

みぃ

気になるようであれば、鬼門の位置にヒイラギナンテンを置くと魔除けになるかと思います。
図を見る限りはっきりとした方角がわからないんですが……
旦那さん、厄年とかは関係ないですか?

  • mommy

    mommy

    はっきりとした方角は調べたことがないです。
    やってみます。

    1992年生まれ、厄年でしょうか

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

     やはり北北東、南南西に近い位置です。

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    厄年ではなさそうですね。
    なにか住まわれて気になることあるんですか?

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

     家について常に不満があって、住んでからも、お隣さんのこととかがめちゃくちゃ気になってしまい、神経質になってしまいました。お隣さんが嫌とかでないんですが、近所が近くて庭に出るのも嫌で、、、

    ずっと育児疲れやノイローゼみたいなのも酷くて、気になってしまっています。

    • 7月29日
みぃ

どんな不満があるのでしょうか?
あと、鬼門の位置北東
裏鬼門の位置は南西です。
その方角の位置に何がありますか?
我が家は鬼門の位置にお風呂があるので、あまりよくないと思い、月1でお清めしています。

  • mommy

    mommy

    あまり見方がわからないですが、トイレや階段、お風呂場も北東にありそうです。
    欠けも北東です。

    裏鬼門には、欠けです。

    家にいても休まらないというか、家が好きでないんですよね。買う前から。

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    もしかしたらですが、家相があまりなのかもしれません。
    ですが、お清めしたりいろいろ手段はあると思います。
    トイレ、お風呂などが鬼門の位置にあるのは、汚いものを、流す場所に当たるのであまりよくない、かもなんでお酒、お塩で月に1回、鬼門 裏鬼門含めお清めするとよいかもです。

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    夫にもやはり相談してみます。
    家を売ることは無理となっていて、、、。

    さっそく塩をまきました。
    気のもちようかとは思いますが、、、。

    よく、この家から離れたくて離婚さえ考えることもあるんです。そのくらい、居心地悪い時あるんですよね( ; ; )

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    とても高い買い物ですからね……
    すぐに引っ越すなんて無理ですよね
    でしたら尚更、お祓い頼んでみるとかもありだと思います。

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    ちょっと今、病んでるのかなと思いつつ、、、家相のせいなのかさっぱりわからず。
    お祓いするお金も勿体無いというか、、、持ち合わせられません笑笑 塩をまいたりでしょうか。
    水晶埋めようかなとか色々考えてます。

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    お塩だけではなく、お酒もまいたほうが良いですよ。

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    お酒も大事なんですね_φ(・_・
    ありがとうございます。

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    mommyさんが厄年とかもないです?
    気になると育児にも支障でますよね…

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    1991年で違うと思いますが3年くらい関係するので女だと33歳ですよね、、、

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    家のことは前前から不満があり、横並びの家なので外に出たらこんにちは。
    疲れてきちゃって。
    隣は子どもたちも同級生同士で。
    お母さんいつも家に来ていて。

    環境も家も、今は全てが不満なんです笑笑

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    うちも、庭が隣奥の家の縦列駐車の駐車場があり、洗濯物干したりしてると目の前に駐車場なんで、気が散るというか、うっとうしいですよ。
    もっと違う立地のとこがよかったんですが…
    引っ越せないので。

    • 7月29日
  • mommy

    mommy

    何かと家は問題ありますよね。
    庭に出るの疲れちゃって。
    家の性能もよくないから、誰かが外で話してたら窓を閉めていても音が聞こえるんです。
    姉の家は工事の音さえなくてびっくりしました。(一条工務店)

    ちょっと育児も大変だし参ってるんでしょうかね。

    家を捨てちゃいたいのに、赤字があるから引っ越せないしやり直せない。ならば離婚?とさえ思っちゃうんですよね

    • 7月29日
  • みぃ

    みぃ

    結局売却しても赤字ですよね。
    家のために離婚できるなら…ですが。
    育児も大変、精神的に疲れてるのに追い打ちかけるかのように家問題。
    息抜きできていますか?
    一人で抱えこまずにしてくださいね。

    • 7月30日
  • mommy

    mommy

    疲れておかしくなってるんでしょうかね、、、。
    かれこれずっと前からキャンセルしたかったのに押し切った夫は私の幸せなんか考えていなかったんだと思って辛くて辛くて。

    家がもともと好きだったのですが、家を買うことは人生設計になかったので、心もついていかず。


    夫に本音を話してみたいなと思います。お金をかけてフェンスなどしていく予定なのですが、、、それで本当に解決するのかがらわからなくて。
    それなら私が家を出たほうがいいなって。

    • 7月30日
  • みぃ

    みぃ

    フェンス……わかりすます!
    うちも入居当初から付けておけばよかった……
    隣は仲が悪いとかではないですけど、好きではないです。

    少しでも気が安らぎますように

    • 7月30日
  • mommy

    mommy

    庭をいじるという口実でいまさらやりますよ。
    なんか辛いですよね隣近くて面してる家は。

    • 7月30日
ryumachiji

神社で方位よけお守りを買い、玄関の高い位置に置くと良いそうですよ!
あと盛り塩も効果的だそうです。
南西玄関はいい気も悪い気も全て取り込んでしまうそうです。
とくに女性に悪さをしやすいと聞きました。
家相のせいかなと思うのであればやってみてもいいかもしれませんよ!!

うちも家を建てる時に、家相が気になる義母のために家相の専門家にみてもらい、鬼門、裏鬼門の対策を教えてもらったので参考になれば!!

ちなみに私はあまり信じない派です。笑

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。南西玄関ではないんですよね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

気にすると余計に参ってしまうと思いますよ。私は目に見えないものは信じていません。注文住宅ですが地鎮祭すらしていませんが、家族みんな健康に楽しく暮しています😄夏の暑さや、子育て疲れ、慣れない場所への引越しの影響じゃないですか??

  • mommy

    mommy

    ノイローゼ気味かなと昨日思いました。ありがとうございます。
    今日は欠け部分でプールしたり普通に楽しみます💦

    • 7月30日