※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園退園を避けるために8月31日までに仕事を探している女性が、希望の仕事が見つからず焦っている。園長先生とのやり取りで、就労証明書提出の問題や園長の言葉に不快感を覚えている。園長との接し方に悩んでいる。

現在求職中で8月31日までに仕事に就かないと
保育園退園になってしまうのですが、
狙っていた所は落ちてしまい、
現在4つ程エントリーしている状態です。
なかなか希望の仕事内容が見つからない中
自分自身も焦っています。
この4つ面接させてもらって1つでも
受かって欲しいなと考えています。

一昨日、お迎えのとき保育園の園長先生が来て、
『お母さんお仕事どうですか?』と聞いてくださったので
』この間お話しした1番希望していたところは落ちてしまったので、現在も探し中です。すみません。』
と伝えたところ、

保育園として8月5日までに本当なら
就労証明書?を提出していただきたいんです。
とお話ししていたので、
『そうなんですね、本当にすみません、
一応市役所に連絡したところ8月31日までに
仕事ついてくれたら大丈夫との事だったので』
と伝えてみたら
『市役所的にはそうかもしれないけど
保育園としては5日にどうするかいただけたら、
保育園退園とかになった時に次の募集などの兼ね合いもあるので、、もしかしたらお母さん就きたい仕事のハードル上げてるのかしら?』と、、
『すみません、そうかもしれないです。もう少しハードルを下げて視野を広げて探してみます。本当に申し訳ないです』と伝えました。
そこで話は終わりました。

自分的にもやりたい業種は決まっていて
そこで探していました。
なんか、腑に落ちないというか…
たしかに保育園側は退園ならば次の子をと
なるのでしょうが、退園など私は絶対させる気はないです、、必死で探しています。
でも自分の人生やってみたい仕事に就けるように90日以内に見つけようと努力はしていました。

明日、5日までにどうすかを教えてほしいとのことだったので退園させるつもりはなく自分的に仕事一生懸命探してますと伝えたほうが園長先生も理解してくれますかね…

預けて遊んでるんじゃないか?と思われてるのかな

園長先生の話し方や内容がイラッと
きてしまいました。
90日の期限も過ぎていないのに、
なんでこの人に謝らなきゃいけないんだろ…と
思ってしまいました。

親としてどう園長先生と接すればすればいいのか分からなくなってきました。



コメント

( ◜ᴗ◝)

期日の90日以内にどうにかしようと頑張ってるのに
その対応はモヤッとしますねー😭
5日までっていうのは園側の事情であって(次の待機の子云々)
こちらは市役所の言う通りの30日までの権利があるんですから
堂々としていていいと思います🤔
市役所にもう一度行ってみては?
『通ってる園に5日までに返事が欲しいと言われて急かされ、その前には市役所で30日までに決まれば良いと言われていたのに
どちらを信じればいいんですか?』って😳
市役所に30日でいいです、と言われれば園に指導を頼んでもらうとか??

希望の職種に就けれるといいですね!
転職活動大変かと思いますが…
頑張ってくださいね😊😊