※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

、hba1cの数値が6.1と高い方だと言われました。今から30代なのですが1…

、hba1cの数値が6.1と高い方だと言われました。
今から30代なのですが10年後にはこのままいくと糖尿病になるよと言わ、とてもビビってます。。
この数値を下げるにはどうしたら改善されますか?
今のところの生活は、、、

運動は全くしてない
お菓子大好き
ストレスあり
朝ごはんはバナナのみだか、お昼と夜はお弁当と自炊ほぼ毎日
事務仕事
3歳の子がいて自由がきかない
夜泣きが酷くて3年間毎日寝不足

こんな感じです。
小さな子がいるので寝不足はもう諦めてますが、、運動はしないといかんかな?と思ってます。あとお菓子、、。
出産後に7キロ太り、153 センチで52キロほどあります。

生活改善すれば数値はすぐに低くなるものなのでしょうか?教えてください!

コメント

ヒマラヤン

お菓子やめて、軽い運動、3食きちんと食べるだけです。

年子👧mama

体質もあるので、必ず改善されるか…はわかりませんが💦

運動する(たまにでも、お子さんとお散歩など出来ることで)
3食きちんと食べる
野菜から食べて、よく噛んで、血糖値の上がりを緩やかにする

お子さんがいて出来そうなのは、こんな感じかなと思います😌
生活を変えてもいきなり下がる…とはならないですが、改善されたり、悪化することは防げるかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません😭その後の血糖値の数値はどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子をやめて、毎日歩く運動をしっかりしたところ、数値は下がりまさに!
    しかし、最近またお菓子食べてるし、運動不足なので数値上がってるかもです、、泣

    • 5月9日