※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

落とさなくても良いファンデ(液体、固形 問わず)でオススメありませんか…

落とさなくても良いファンデ(液体、固形 問わず)でオススメありませんか?😭💦

産後の入院中、すっぴんで居るのが耐えられません😣
とにかく顔色が悪く、昔からクマが酷いので、眉毛とかより肌色を整えないで外出するのが無理です…💦
赤ら顔で頬は赤くなるので、余計に隈が目立ちます😭

そのまま寝ても良い、もしくは夜にチャチャっと洗顔だけで落とせて、肌に負担の少ないファンデを教えていただきたいです😣
無痛分娩予定ですので、出産中とそのまま産後の入院中に使う予定です!
産後すぐ赤ちゃんとの写真撮ってくれるみたいなので、せめて肌くらいは良い顔色の写真を残したいです😭💡

おしろい系はカバー力が無いので、ほぼ無意味です。。
なので、固形ファンデーション、もしくはBBクリームとか液体などのファンデを探しています!💡
ベージュ系の色のついた乳液や化粧水とかでも構いません!とにかく肌が多少でも補正できれば良いです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつりしないにしてもお化粧は顔色わからなくなるので基本ダメですよね?🥲
そして今って入院中もマスクすると思うのでちょうどお肌隠れるのかな?と思いますし、看護師さんたちもなーんにも気にしてないと思います🤔✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?😱💦
    1人目の時も計画促進剤だったのですが、メイク落として!って言われなかったのでそのままでした😭💦
    今回も計画無痛なので、病院入りのタイミングとか決まってるし、みんなすっぴんで行くのが普通なんでしょうか…?💦
    マスクしてても気になるので、何とかしたいと思ってます😣看護師さんは気にしてなくても、自分が気になる!無理!って感じです😂💦

    • 7月29日
もも

エリクシールのおしろいミルクはどうですか?すごいカバー力があるって訳ではないですが、朝用乳液でUVカット効果もあり、洗顔だけで落とせるので家にいる時はいつも使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    おしろいミルクなんてあるんですね✨調べてみます!
    洗顔だけで落とせるなら便利ですね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

一応分娩中はなにがあるかわからないので病院ではメイクNGのところが多いと思いますが、そこまで厳しくないのかもですね🤔
確かに本人が気になるのはわかります!
話が少し違うかもですが、当時まだ面会ができた時はわたしもすっぴんいやでファンデと眉毛書いてました、、笑
検索するとせっけんで落とせるもの色々出てきたので、なにが良さそうもの見つかるといいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦個人病院だったから、緩かったのかもしれないですね😭💦
    出産する日は前日の夜に入院なので、せめてその日から次の日だけでも落とさなくても大丈夫なやつを探してみます!✨
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

入院中も一日中マスクですよ???
マスクとる瞬間って部屋にいる時のみですよ??

肌汚くなるしやめた方が。。

計画分娩ですよね?
それなら出産の日はメイクしていけばいいと思います😀

入院中はする必要ほんとないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭わかってるんですけど!その自分に耐えられなくて!笑💡マスクから見える目元すら病的に見えるので、せめてコンシーラーだけでもしていきます…😣💦
    計画分娩なのですが、前日の夜に入院で次の日の朝からスタートなので、せめてその一日だけでも落とさなくて良いようなメイク用品を探してみます😊次の日の早朝からなので、朝から病院でメイクする時間ないですし…😱💦
    産後の赤ちゃんとの写真がすっぴんでゾンビみたいとか、想像するだけでかなしいです😭💦

    • 7月30日
りん

24hコスメとかですかね🤔
使ったことないですが😅
あとはエトヴォスとかナチュラグラッセとか、石鹸で落とせるコスメはたくさん売られてるのでそれはどうですか?
ヴァントルテのccクリームとナチュラグラッセのメイクアップクリームは使い勝手いいと思います!

ただ皆さんおっしゃるように、顔色は体調の判断基準でもあるので、なるべくならすっぴん、もしくは塗りすぎない方がいいと思います!メイクOKは初めて聞きました😳