※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、旦那、私で農業をしています。昼食の量で悩んでいます🥲お昼ご飯…

義両親、旦那、私で農業をしています。
昼食の量で悩んでいます🥲
お昼ご飯は義母が担当しており、毎日毎日、ラーメン丼いっぱいのご飯を食べさせられます😣
こんなに食べられないと言って自分でご飯を盛らさせてもらっても、基本的に義母が先に家に入って昼食を作っているので次の日には既に山盛りにご飯が盛られています😔
本当に何回も、こんなに食べられないと言いました。
でも、農家なんだから!と怒られその時も怒りに任せて盛られます😣
麺類は基本的に2玉以上、それにご飯茶碗1杯のお米が必ずつきます。
義両親とは別に住んでいて、前に昼食は別でお願いしたり私の家は近所なのでお昼だけ帰らせてもらうように頼みましたがダメでした。
とにかく食べさせたがります💦
農家なんだからと怒る割に義母はそんなに食べていません。
それを旦那が指摘すると、若いのにと怒ります。
1番ムカつくのは、この状況で旦那が私に全然痩せないねと言ってくる事です😔
毎日相撲取りの位食べさせられて痩せる訳ない💧
本当にストレスです!
まだ義母達が経営を握っているので、何か逆らうと全て私達の収入に関わってくるので強く言えません…。
もう食べたくない!!😭

コメント

deleted user

もうそこまでやられてるなら逆にとことん残してはどうですか😢⁉︎
農家なんだから盛りすぎて無駄にしたらダメってわからないですかね?笑
さすがに嫌がらせにしてもひどいですよね💦
あとは強く旦那さんに言ってもらうしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残したり、手をつける前に減らそうとすると本当に怒るんです😔
    食べられない訳ない!とか本当に色々怒って、前にも作ってる方の身にもなれ!と怒られました。
    作ってる事に感謝してないとかじゃなくて量の問題なのに…。
    いったん怒り始めると私達の給料問題にまで発展したり、手がつけられない位怒る事があるので強く言えないです😢
    どんだけお願いしてもラーメン丼山盛りです(笑)
    せっかくアドバイスして頂いたのにすみません💦

    • 7月29日
りこ

旦那さんに強く言ってもらいましょう!
旦那さんがそれをできないなら
残したいぶんは旦那さんに食べてもらいましょう!酷すぎますそんな量毎日 食べられない😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!💦
    本当、毎日普通はこんなに食べないと思います。
    この昼食のせいで、朝と夜は好きな物食べられないし太るし😔
    旦那の分も量が多いから私の分を食べてもらえないし、旦那もちゃんと食えと言って起こります😞
    嫌がらせなんですかね?💦

    • 7月29日
トマト

箸つける前に取り分けて義母か旦那さんにお裾分けするとか😂農家なんだから!って意味不明ですね💦
感謝の気持ちです♡とか言って引き取ってもらいましょ😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸つける前に減らそうとしても何で食べられないの!と怒るし、旦那もそんなに食べられないと言ってたまに私旦那より食べてます(笑)😔
    今は毎日暑くて熱中症気味で具合悪くなるのがしょっちゅうなのですが、私が少しでも体調を崩そうものなら、即食べてないからだ!と言われます😣
    普通の女の人が、こんなに食べてると思ってんの?って本当にムカつきます😢

    • 7月29日
  • トマト

    トマト

    うわぁ😭純粋にたくさん食べた方が良いと思ってやってるんですかね…?だとしたら適量ってものを勉強してもらいたいですよね。食べ過ぎて食後にも支障きたしますし💦
    義母はどのくらい食べるんですか?皿すり替えも難しいですか?笑
    食べきれないから持って帰ります、あとで食べます、も許されないんですか?私もイライラしてきました😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてくれて嬉しいです!😂
    義母は普通の茶碗に1杯位しか食べないし麺類の時も本当にちょっとです😣
    全て義母の準備、食べるテーブルは別なので皿のすり替えは難しいです(笑)
    義母が少ししか食べてないのを指摘すると、私は我慢して自分の食べる分をお前達にやっている!と被害者ぶって怒ります。
    そして、せっかく作ってるのにと悲しむふりです…😔
    トマトさんの、残した分は持って帰りますって言うのが角が立たなくていいのかもしれません🥺

    • 7月29日
  • トマト

    トマト

    義母もっと食べてよ!!笑
    我慢とかこっちは頼んでないのに〜😂いい迷惑!
    美味しいからもっと食べてくださいとか、相手を持ち上げる方向で…😮‍💨持って帰って夕飯で食べると分かったら喜びそうじゃないですか?
    あとは、みんなでお揃いのお茶碗(小さめ)を買ってどんぶり捨てるとか😇

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持って帰って夕飯で食べる作戦やってみます!✨
    本当、その場で食べないととにかく怒るんですよね😫💨
    こんなんで力出るわけないだろ!とか言って(笑)
    その後私が暑いから飲み物とかいっぱい飲んでたり、疲れた素振りをみるとご飯食べてないくせに飲んでるとか食べてないからだって😔
    周りの義母と同年代の農家の方たちはみんな義母より痩せてるので、私を太らせたいのもあるんです😢

    • 7月29日
  • トマト

    トマト

    是非試してみてください!!…ダメだったらまた考えましょう😂
    同じこと義母にも言ってあげたら良いと思います😤農家さんなら力仕事だし、特にこの時期こまめに水分補給しますよね💦
    少しでも自分がスリムに見えるように…ってことですか?!ますます意味不明😇
    今日からタッパー、ラップ持参で頑張ってください‼️

    • 7月30日
もも

私なら食べ過ぎて気持ち悪い、吐きそうと体調不良アピールを毎回します😓
食べる量に職業は関係ないし、少食の人もいれば大食いの人もいるので、個性ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦
    とにかく、多い事を伝えると怒る、作ってるのに…と被害者ぶる、そして旦那も義父もせっかく作ってもらってるのにと義母の味方で量が多い事を全く分かってもらえません😔
    どんだけ伝えても本当に盛るんです!(笑)
    でも伝え続けるしかないですよね😓
    もっとアピール頑張ります😂✨

    • 7月29日
  • もも

    もも

    量が多いことの何が悪いのか分からないですね💦もしかして、旦那さんは男兄弟だけですか?
    うちの義母は極端な人なので、お肉が好きと言ったら牛肉バーン、豚肉バーンって感じで肉料理だけが大量に大皿で毎回でてきます。笑
    もちろん、お茶碗は丼サイズです。多いといえば減らしてもらえるから、まだいい方ですが💦
    いっそ、量多いアピールでトイレに駆け込んでみてはどうですか?夏バテも理由にしやすいので、今の時期はいいかもです!あとは、いつか病院に行った際に米を減らすように言われたと言ってみるとか?
    私は第二子妊娠が分かって産科に行ったとき、ちょっと重めだから体重気をつけてねと医者に言われました😂😂😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は弟がいます。
    好きといったらそれがバーンと出てくるの分かります!笑
    うちは今牛丼ブームでラーメン丼に山盛りの牛丼が毎週です😂

    明日から、食べすぎるとお腹が痛くなるから残った分は持って帰るって言ってみます!✨
    多分それでも怒るけど、もう食べたくないので頑張ります😭
    医者に言われたっていうのが1番効きそうですよね💧

    • 7月29日
ママリ

私の祖父母が農家やってて今は叔父がついでますが、私も手伝いは何度もしたことあります!
外仕事って本当に疲れますよね!
太陽にあたってるだけでクタクタになります😂
だから凄いお昼食べちゃう時もありましたが、食べれない時は本当に食べれないです笑
熱中症だったり疲れ過ぎたりすると全く食欲なくなります。

絶対食べなきゃいけないなら食べたあと、食べ過ぎたってお腹痛いフリしたりですかね🤔
それか食べ過ぎて苦しくて動けませんとか😂
それか食べたあと吐いちゃうとか🤔
嘘で吐いてしまいましたって言うとか?

まだ義母達が経営を握ってるのなら、もしなんかあって収入減らされたら旦那も困りますよね?
もし本当にそうなったら旦那もどうにかしてくれるんじゃないでしょうか?

私なら旦那に収入減ってもいいから食べたくないって言ってしまいそうです🤭
そして旦那が義母に言うのを期待します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この暑い中仕事してると食欲なくなりますよね💦

    旦那は、とにかく義母の味方なので収入が減っても何も文句言わないです😣
    昔は、支払いの分プラス生活費2万円しか貰えなくてそのあとどうにか少しずつ増やしてもらってきた感じで全く生活にいくらかかるかを分かってないので、お金の事は分かってもらえないです😔
    やっぱり食べたあとお腹痛いふりですよね😣✨
    今までそれやってみた時期あったのですが、毎日胃薬渡されて昼食の量は変わらずという事がありました(笑)
    でも今本当辛いのでまたやってみます!!

    • 7月29日
ゆきち

この前健康診断受けたら医師に、食べすぎです。このままだと生活習慣病になりますよ。って言われたので食べる量控えたいんですけど😭って嘘つきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日休みがなく仕事でみんな一緒なので、健康診断とか病院に行ってないことがバレてしまうんです💦
    医者に言われたっていうのが1番効くとは思うんですが😣

    • 7月29日
鬼ママ

いつものように丼に盛り盛り分けられたら 義母さんのもわけてあげましょ😌
何してんの!やめて!とか 何かしら言われたら あれ?農家なんですし 体力仕事はたくさん食べないとっていつも義母さんが言ってるじゃないですか!なので義母さんもこれじゃあ足りないですよね☺️
と言ってみるのはどうですかね🤔