※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

皮膚科で水いぼ疑惑のイボが目の周りにできており、取れないため困っています。プールがあるため悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

年中の息子ですが目の周りに水いぼ疑惑のイボがあります。

2月から皮膚科に通院してピンセットで取ってもらっていますが、目尻のところにできてしまいました。目のふちから2ミリぐらい?です。
皮膚科では目の近くをピンセットで取るのは危ないので取れないと言われています。経過観察で・・・ということになっていますが、園のプールは12月まであります。今は夏休み中なのでいいのですが、8月末からまたプールが始まります。水いぼがあると入れないので取らないと困るのですが・・・危ないというのもわかるし・・・どうしたらいいのか悩んでます😨
目の周りでも取ってもらえた方いますか?

コメント

まめこ

うちは放置派だったので取りはしませんでしたが、絆創膏とか貼っても入れませんか??
さすがにそこまで目に近いと危ないと思います😭
うちの子は顔はあまり広がらず消えましたよ。

• ぶらうん

ぶらうん

目に近いとやはり危ないですよね😭💦絆創膏はちょっと貼れない感じです・・・
    顔にできたいぼはどのくらいの期間で無くなりましたか?
    今日違う病院で見てもらったのですが、水いぼじゃなくて稗粒腫だと思う、自然となくなる。園にも申告する必要なしと言われ安心したのですが、、いぼを見ると少し大きくなってるような気がして、ほんとにいぼじゃないのかなと心配です😂様子を見るしかないですが・・・

• 7月30日
  • まめこ

まめこ

1ヶ月経たないくらいでなくなりましたよ!うちの子にはキズパワーパット張ってました😅

• 7月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

1ヶ月ぐらいなんですね!
    まだ2週間ぐらいなので様子を見てみます☺

• 7月31日