※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて赤ちゃんが吸いすぎてムセてしまう問題で、最近は飲まなくなり体重も心配。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

完母なのですが、母乳が勢いよく出すぎるのか
赤ちゃんの吸う力が強いのか、一回の授乳で何度も
ムセて軽く唇がチアノーゼが出たりします。

授乳の前に絞ってから飲ましても変わらず
ムセてしまいます。そんな調子でここまでやってきましたが、最近ムセるとしんどくて途中で飲んで
くれなくなります。体重の増えも悪くなってきて
心配です。同じような経験をされた方、どうやって
乗りきりましたか??💦

コメント

mei

搾乳して飲ませるとかですかね💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!搾乳して哺乳瓶であげてたことがあったのですが、毎回お乳がパンッパンに張ってしまって乳腺炎になって辞めました~😭 

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

もう解決してるかもしれませんが、私も同じような感じだったので思わずコメントさせていただきました。
3ヶ月くらいで落ち着くと言われ、授乳前に少しだけ搾乳しながら無理矢理飲ませてましが、全然治る気配なくむせるのが可哀想で💦
片乳授乳というのをネットで知って、自己流でやってみたら少し母乳の産生量が落ち着きました。
これも乳腺炎に注意しながらやる必要があるみたいなので、心配であれば助産師さんに相談しながらのほうが良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

ああ!!ありがとうございます!!私も片乳授乳に切り替えました❗乳腺炎にびびりながら‥😹 今は大分落ち着いたなぁと感じる所です!赤ちゃんも飲む量も飲むのも上手になってきつつあるので解決しそうです😆夜中6時間あくとさすがに張りますが。

気にかけて頂いて嬉しいです。(*^^*)ありがとうございました!!

• 8月12日