※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
お金・保険

ABCおかあさん保険に加入されている方、いらっしゃいますか?妊活中で陽性が出たので、普通の保険では帝王切開などの手当てが出ないか心配です。ABCおかあさん保険について詳しい方、教えてください。

ABCおかあさん保険に加入の方いらっしゃいますか??
妊活中に保険を探していた所、最近検査薬で陽性がでたので、今から普通の保険に入っても帝王切開などの手当てが出ないだろうと思っていたら…ABCおかあさん保険を見つけました!!雑誌で見ただけなのでどんな物か分からなくて…
ネットでは調べてみたんですが、加入されている方がいたらいいよ!というところを教えて下さい!!お願いしますm(_ _)m

コメント

そらc

今回の妊娠でも、手術と帝王切開のお金がおりる事ですかね✨
あと、安いのに次の妊娠からは普通分娩もおりるのでいいかなーと思っています🎵🎵

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、妊娠後でも帝王切開などでおりるのがいいですよね!!
    そらcさんはABCおかあさん保険以外にも保険に入ってますか??

• 9月20日
  • そらc

そらc

帝王切開はないとは言い切れないので、入っても損はないかなーと😌
    私は保険何も入ってなくて、えりにゃんさんと同じ5wでABCだけ加入しました😄
    今切迫早産で入院中ですか、入院費はおりないけど、手術代はおりそうです(о´∀`о)

• 9月20日
∈m✼̥ s&a

私も妊娠発覚後保険をどうするか
悩んでいましたが、
母子手帳を貰いに行った時
市が帝王切開になった時の費用を
全額負担してくれると知ったので
保険に加入するのをやめました。
えりにゃんさんの市はどうですか?
一度確認してみてください^^

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そんなこともあるんですね😳💦
    調べてみます!!ちなみに、えみさんは他に保険には入っていますか??
    わたしは生命保険に一つも加入していなくて…今更焦ってしまって(´・×・`)

• 9月20日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

何も入ってないんです😓
    私も焦って旦那と話し合ったりしてたら
    それがストレスになってイライラしちゃって
    旦那が帝王切開になっても10万程だし
    入らなくてもいいんじゃない^^?
    と言ってくれたので
    市の援助がなくても加入しなかったですね^^;

加入時期も早くないとダメみたいだし。。
    妊娠中の加入は帝王切開は出ても
    入院費用は出ないし...
    でも2人目作るなら今入っておかないと
    1人目帝王切開で出産したら
    加入さえも出来なくなるし...
    と本当悩みまくっていました^^;

• 9月21日
みーやん

私もまったく保険入ってなくて、後期に突入してから帝王切開になった場合の金額などに不安になり、急遽保険入らなきゃ!って焦りました。
でも、今回の妊娠から適応になる保険はかなり限られること、今のところ帝王切開の予定はないこと、ママリで聞いたら帝王切開になっても会社で社会健康保険に入ってるので高額医療費の申請みたいなのをすれば負担額は10万程になることを知り、そのくらいならどうにかなるなと思ったので、焦って保険に入るのはやめました^_^;
今は焦らず、自分にとって一番いい保険に加入しようと思って、この前保険の相談に行ったりしました。