※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで熱が下がったら、保育園に行かせても大丈夫ですか?心配です。

一歳半の娘がRSウイルスになりました。
火曜日から発熱し3日間保育園休んでます。
今日になり熱も37℃代くらいに落ち着き
鼻水はすごいですが咳もほとんどしなくなりました
保育園は咳が落ち着いたら登園できますって
言われてますがさすがに明日は休ませたほうがいいでしょうか?
いろんな方の投稿をみたら熱をぶり返すって書いてあったので心配で😰😰😰
今熱は6.8です。明日の時点で熱がなかったら登園させてもいいでしょうか?💦

コメント

明日は休ませてください💦
娘さんもですが、周りにうつしますよ💦うちの子3歳なのにRSで五日間高熱でした。
熱も、症状も完全に無くなってもう3日経ちますがうつすのが怖くてまだ誰にも接触させてません😱

我が家だったら鼻水が落ち着くまでお休みさせると思います💦

やはりその鼻水で他のお子さんにうつす可能性も高まりますし、未満児ですのでその後同じクラスの子がRSになり重症化でもしてしまったら私だったら少なからず責任を感じるので😭💦

症状が落ち着いてからでも感染させる可能性もあると思いますが、鼻水流してるのと症状がないのとではまた違うかなと感じます😣