※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘におしゃぶりを使って寝かしつけしていますが、おしゃぶりをやめさせるのは大変でした。おしゃぶりを使わない子になるか心配です。経験やエピソードを教えてください。

おしゃぶりを使って寝かしつけされてる方教えてください!

現在5ヶ月の娘に寝かしつけをする時だけおしゃぶりを使用してます。

でも、ふと思いました。
おしゃぶり無いと寝れない子にならないか!?と

おしゃぶり使って寝かしつけしてたけど
おしゃぶり辞めても寝たよ〜や
おしゃぶり辞めさせるの大変だったよ〜などの
エピソード教えてください😌💓

※おしゃぶり使わない方がいい!など批判的なコメントは受け付けていません😵💦

よろしくお願いします🍉

コメント

ボンジュール

オシャブリ使ってました。
ちょうど1歳になる前にやめて、理由としてはオシャブリの先が噛んでちぎれたからです。

本当ならば娘に何かしら子供を言うべきだとは思ったのですが、何も言わないでゴミ箱に捨てました。

指しゃぶりをその後したので、苦くなる液体を購入しましたが、口に入る前に遊んで遊んで遊びまくったら、指しゃぶりもやめてくれました。

• しとろん

しとろん

歯が生えると噛みちぎっちゃうんですね🤣💦

遊んで遊んだ遊びまくるのも作戦の一つですね😌

ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり1歳3ヶ月くらいまで使ってました。おしゃぶりないと寝れない子にはなりますが…

やめる時はそんなに大変じゃなかったですよ。数日は探すそぶりがあり寝入りにくそうでしたが…1週間もすれば存在を忘れた感じでした。

• しとろん

しとろん

そうなんですね!
    ありがとうございます😆✨

• 7月29日
ま@ 2BOY MAMA🌈

うちの次男は2歳頃までずっとおしゃぶり使ってました。
やめる時大変でした😂
歯でちぎれたのでやめるタイミングだと思って頑張りましたが、寝る時に号泣、夜中起きて号泣と寝不足が1週間近く続き😂
本人が諦めた頃にはちゃんと寝てくれるようになってましたー

• しとろん

しとろん

わぁ🤣それは大変な1週間でしたね💦
    号泣は結構キツいですもんね…
    でも、折れずにやめさせてすごいです🥺✨

• 7月29日

おしゃぶりより指しゃぶりの方がやめるのが大変と聞いたので、指しゃぶりをするくらいならと思って2ヶ月ごろにおしゃぶりデビューしました!
結果、昼も夜もおしゃぶりがないと寝れなくなりましたが、6ヶ月になる手前でペッと自分から出すようになりすんなり卒業しました🤣🤣
思ったより早くてビックリしました🤣🤣

• しとろん

しとろん

指しゃぶりよりおしゃぶり!分かります〜!
    指は捨てられないですもんね🤣💦
    おぉ〜!偉い子ちゃんですね😌💓

• 7月29日
ノア

うちの子はまだおしゃぶりしてますよ〜!おしゃぶりLoveです🧐私自身もおしゃぶりLoveだったらしく幼稚園行く頃には勝手にやめてたって言われました🔅いまでは自分で外したりつけたりしてます。笑新生児の時からつかってます!今も寝る時はしてますが気づいたら取れてること多いです🙄

• しとろん

しとろん

そうなんですね!
    ママに似ておしゃぶりラブなんですね😆💓可愛い

• 7月29日