※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑について、レーザー治療は考えておらず様子見中。同じ症状の赤ちゃんいるでしょうか?全身にあるので心配です。

異所性蒙古斑について。(生まれつきの青アザです)

娘には背中全体、手首、足首とたくさんあります。

ありすぎて、レーザー治療は考えておらず、様子見しようと思っているのですが。
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

全身にあるので、生まれつきですが可哀想です😢

コメント

あこ

うちは足首にあります。
生まれてすぐにこれは自然には消えないやつだね〜と言われました😭
靴下を履けばわからないかなと思うのと、痛い思いをさせるほどでは…と思うのでうちも様子見です。
ただ、娘が大きくなって気になるようであれば、その時はレーザーなり治療できるようにお金は貯めておこうと思っています😊

  • めめ

    めめ

    青いアザでも消えないと言われたのですか?😣レーザーでも痛みが伴いますもんね💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれつきで沢山あります😂
お尻の蒙古斑は大きなハート型で真っ青でしたけど、結構薄くなって来てます
他の蒙古斑もほとんど分からないくらいに薄くなってきてますね🤔
まあ日焼けして薄くなってるように見えてる可能性がありますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒙古斑じゃなくてカフェオレ斑なら私自身の腕にガッツリとあります
    特に気になる事もなく、それで虐められた事もないです🙆‍♀️
    火傷の跡?って言われた事はありますがそれくらいですね🤔

    • 7月29日
  • めめ

    めめ

    他人はそこまで気にしないものかもしれないですね😣たしかに、他の人の肌まであまり見ないかもしれないです。。

    • 7月29日
ママリン

全身ではないですが腕にあります!
うちも治療は考えていなくて将来娘が消したいって思ったらまたその時考えます🤣
娘の個性だと思ってます☺️

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!

    • 7月29日
あーちゃん

我が子は肩に同じようにあります。
女の子なので大きくなった時に色々と外見で悩んで欲しくないので、レーザー治療やりました。
レーザー当てている時は、ギャン泣きですが、本当に目立たなくなってきていて、本人も綺麗になってるーって喜んでくれているのでやって良かったかなって思っています。
男の子だったら、やるの迷ってましたけど、女の子なので思春期に周りから言われたり、水着になったときに嫌だなーって悩んで欲しくなかったのでやりました。
自分から悩んでるって言ってくれるかも分からないですし、肩の痣で悩む時間が勿体ないと思い決心してやりました。

  • めめ

    めめ

    肩だけにあったのですね!
    本人が気にするようであれば治療してあげたほうがいいですよね😣💦

    • 7月29日
めも

私自身が手の甲にあります。
冬手袋でもしないと隠れませんが、あまり気にしないで生きてきました。
母は消したかったら言ってねってずっと言ってくれてましたが、別に消そうとまでは思いませんでした。
生まれつきってなんか悪いことじゃないし、うつるものでもないですしね。
同級生とかには何か言われたことはありませんが保育関係なので子どもには気持ち悪ーいとかグサッと言われたことはあります😅
たくさんじゃないし体験談になっちゃいましたが、娘さんが大きくなってからどう思うか、治療はそれからでもいいのかなと思いました。

  • めめ

    めめ

    娘も手の甲に濃い青あざあります💦あまり親が気にしすぎても駄目ですよね😣なにも悪いものでもないですもんね!
    本人の意思を尊重したいと思います!!

    • 7月29日
ぴくりん

下の子が、背中全体、手首、足首、太ももとたくさんあります。
大きくなったら薄くなるかもしれないし、レーザー治療とかは今のところ考えていないです☺️

蒙古斑あっても悪いことじゃないし、気にしなくていいんだよって子供には教えようと思っていますが、それでも子供が大きくなって消したいと言えば、その時治療を検討しようと思います。

  • めめ

    めめ

    私も上の子は背中やお尻だけだったのですが、下の子は沢山あり少し落ち込んでいました。。特に女の子なので💦
    私も本人が治療したければ、してあげたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 7月29日