※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。3歳の子供を遊びに連れ出す実父に心配。体力不足で子供との時間が初めて。心配だがありがたい。息子のお世話をしてくれるのはありがたいが、心配。

現在、切迫早産で入院中です。

今週末、上の子を実父が遊びに連れて行ってくれるとの事なんですが、心配でなりません。。。苦笑
実父は働いてますが、もともと体力がなく、現在65歳。
私達夫婦、子供、実父で出かけた時も、歩くとすぐに疲れたから休んでくるわーと休憩に行ってしまうような人です。
孫はとても可愛いようで、私達夫婦とよく出かけてはいたんですが、子供と一対一は初めてです。

そもそも私が子供の時に父にお世話をされた記憶もなく、いつも母が1人で子供を連れ出し、父は仕事人という感じでした。
オムツ変えたことあるのかな。。と。

こんな感じの父ですが、もうすぐ3歳になる子供を1日任せても平気でしょうか。。
父は、どこか近場で遊べるとこに車で連れてってあげる!と。

あと3ヶ月近く私が入院なので、とてもありがたいんですが心配です。
主人は息子の精神面でも、大好きなじーじに遊びに連れ出してもらってとてもありがたいと言っています。
私達には、頼れる親族はいないので普段は主人が全て息子のお世話をしています。
息子も急に毎日延長保育、更には土曜保育とストレスは溜まっていると思います。
なので土曜日に保育園に預けずに済むのは、とてもありがたいことなんですが。。。

お昼ごはん食べさせられるかな、オムツ変えられるかな、ちゃんとチャイルドシート座らせられるかな。。などドキドキします。。
なんとかなるものですか。。。?

コメント

あき

少し状況は違いますが、うちはほとんど会わないじぃじ、ばぁばに突然息子を預けたことありますが、なんとかなるもんです😅💪

多少のこと(お菓子ちょっと多めにあげちゃうとか)は大目に見て、何度か一緒に出かけているのなら大丈夫だと思いますよ☺️🙌

• ぽん

ぽん

わー、ありがとうございます!
    なんとかなるもんですか!!笑
    お菓子いっぱい持たせようと思います!

• 7月29日
  • あき

あき

私は義両親に預けましたよ!義両親で大丈夫なので、実父なら大目に見れるかと思います!笑

それにじぃじ大好きなら息子さんの思い出つくりのためにも行かせてあげてほしいです😁💗

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

たしかに、そうですね!!前にまだ8ヶ月くらいの時に義両親に預けて、ラーメンの麺を与えられた事を今だに根に持ってます😂

じーじは疲れ果てるかもしれないですが、きっと息子にはとてもいい思い出になりますよね😊
    預ける覚悟ができました!背中を押していただきありがとうございます☺️

• 7月29日