※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

プラノバールを服用していて体温が下がることがあるかどうか知りたいです。ルトラールでは高温期が続いたので同じか心配です。周りに相談できる人がいなくて困っています。

着床を助けるため、促すためにプラノバールを服用されてる方いらっしゃいますか?

私はいまタイミング法で、7/21排卵後、7/22から着床を助ける目的でプラノバール8日間服用しています。
約1週間服用したのですが、あと2日で終わりってところで基礎体温が下がってしまいました😭

プラノバールを飲んでいても、体温って下がるもんなんでしょうか?
ルトラールの時はキレイに高温期が続いてたので、プラノバールでも同じようになると思ってました💧

どなたか教えて頂けると嬉しいです。
周りに妊活してる人もいないので、話せません…😭

コメント

ゆう

プラノバールは基礎体温に影響しないって言われました🤔

• ☆

お返事ありがとうございます😊
    プラノバールは基礎体温に影響しない説もあるんですねー!
    いちおクリニックと薬剤師さんの説明で黄体ホルモンを補充して高温期の維持と向上をさせるって聞いてたので。
    影響しない説もあるなら、下がることもあり得ますよね🤔

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

すみません💦間違えてました😱
    基礎体温に影響しないのはデュファストンでした😫

• 7月30日