※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車税の支払いについて、金額や延滞について不明な点があります。何なのかわかる方いますか?

すみません、これ何だかわかる方いますか?💦


今日届いてたのですが、夫もよく分からないみたいで💦
払わないといけないものなのか💭💭💭


ちなみに自動車税は、遅れてしまったのですが7月のボーナスで支払いしました💸(ボーナス支給日16日、催告書作成日16日ですが💦)


延滞金なのかなとも思ったのですが、延滞欄には印がなく・・・
金額も前にきたものとは違くて、なんなのか分からなくて😖
(前に来てたものは4万5千円、今回来たものは1万千円)


わかる方いたら教えてください😖💦💦

コメント

娘のママ

ボーナスで支払ったのはいつでしょう?
入れ違いになってる気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が払ったのでいつかはちょっと確認しないと分からないのですが、16日にボーナスが入ったので、早くても16日の夜とかだと思います💦

    書類作成されたのが16日みたいなので、私も行き違いなのかなと思ったのですが、金額が全然違うので😱

    • 7月29日
  • 娘のママ

    娘のママ

    補足読みました!
    廃車になった車の分じゃないですか!?
    そちらは支払われましたか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に来た自動車税が廃車になった車のやつだと思ってたんですけど違うんですかね😖💦
    5月に届いた納付書で7月のボーナスで支払いしました!新しい車買う前に納付書届いてるので、それが前の廃車の分だと思ったのですが・・・😱(私自身免許ない為、無知ですみません😭)

    • 7月29日
優龍

先日、支払った時の領収書は
残してませんか?

  • 優龍

    優龍


    45000-11000=34000円が
    還付されます。

    本当は払う金額が、
    11000円で良かったんです。
    1年先払いで、
    5月までしか使わなかった車なので、
    返金されます。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が支払いしてるのでもしかしたら捨てちゃってる可能性あります💧
    確認してみます😖

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    とりあえず、
    新しく来たその納付書に書かれてあるところに
    明日、問い合わせてください

    5月に廃車にしたのですが
    どうすればいいか。
    返金されると思います。

    ただ、
    最近払ったやつが
    反映されてなかったら
    反映されるまでは
    対応してもらえないので、
    領収書があると確実です。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先払いなのですね!!
    控えは捨ててしまったようです😖💦

    一応明日問い合わせてみようと思います!
    ちなみに、5月に新しく買った方の車の自動車税はどうなるか分かりますか?💦
    いつ支払うのか・・・

    • 7月29日
  • 優龍

    優龍


    新しく買った車の自動車税は
    買った時に組み込まれていると思いますよ

    内訳書見てみるといいです

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    よく分からない納付書届いてモヤモヤしてましたが、優龍さんが分かりやすく教えて下さったおかげでスッキリしました!!

    既に払った分の控えはないですが、明日確認してみようと思います!!


    回答ありがとうございました✨

    • 7月29日
ぽむ

前の壊れた車の自動車税ははらいましたか?

  • ぽむ

    ぽむ

    納付書に前の車のナンバーとかかかれてないですか??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車が壊れてから新しい車を買うまでの間に納付書届いててそれで支払いしてるので、ボーナスで支払った自動車税が前の壊れた車の分だと思ってました😖💦

    今日届いた催告書には、前の車のナンバーが書かれてます!

    • 7月29日