※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の夕寝について質問です。同月齢の方はどの時間帯にどのくらい寝かせていますか?時間が過ぎても寝ていたら起こしますか?ぐずりからあやして寝た場合、起こすべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です。
夕寝についてお聞きしたいです。
同じくらいの月齢の方、夕寝はどの時間帯でどのくらい寝かせてますか?また、その時間過ぎても寝てたら起こしますか、?
今寝ぐずりし出してあやしてたら寝てしまったんですが起こした方がいいですかね、?

コメント

きんちゃん

私も2ヶ月の子育ててます!
私は時間関係なく寝そうなときに寝せてます🙆‍♂
それでも夜はびっくりするぐらい寝てくれてるので時間決めてません🙅

  • り🔰

    り🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!まだそんなにリズムとか気にしなくていいんですかね!
    ちなみに夜何時くらいに寝てくれてますか?💦

    • 7月29日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    大体夕方4時から夜7時8時までは起きてる時間が多いです🙆‍♂

    • 7月29日
  • り🔰

    り🔰

    そうなんですね!

    • 7月29日
なーゆ

今は好きな時に寝て
好きな時間に起きてます😄
21時にはミルク飲ませて
寝室に連れて行ってます!
5時〜6時まで寝てくれます😊

  • り🔰

    り🔰

    回答ありがとうございます!
    まだ生活リズムとか気にしなくていいですかね!😊
    夜そんなに寝てくれるんですか!羨ましいです😭
    ちなみに寝かしつけは何してますか?

    • 7月29日
  • なーゆ

    なーゆ

    遅れてすみません😅
    寝かしつけは特にしてないです😂
    ミルク飲んでから暗い寝室連れて行って
    少し抱っこでゆらゆらして
    落ち着いたらすぐに
    ベビーベッドに寝かせます👶

    そのうち勝手に寝てくれます😀

    • 7月30日
  • り🔰

    り🔰

    大丈夫ですよ!
    そうなんですね!勝手に寝てくれるなんて羨ましい😳
    ネントレとかされましたか?💦

    • 7月31日
  • なーゆ

    なーゆ

    ネントレはしてないです☺️
    結構良く寝てくれる子で🙄
    上の子にどうしても手がかかるので
    放置してると勝手にねてます😂

    • 7月31日
  • り🔰

    り🔰

    そうなんですね!
    2人いるとやっぱり大変ですよね💦
    勝手に寝てくれるなんて!😳やっぱり癖とかもあるんでしょうね😅💦

    • 7月31日
  • なーゆ

    なーゆ

    お子さんはどんな風に寝かしつけ
    されてるんですか?
    うちは上の子も寝返りするまでは
    勝手に寝てくれましたが
    寝返りするようになってからは
    遊びだして全く寝なくなり
    抱っこで寝かしつけするように
    なりました🙄
    下はそうならないように
    トントンで寝てくれるよう
    祈るばかりです😂笑

    • 7月31日
  • り🔰

    り🔰

    ひたすら抱っこでゆらゆらか、おっぱい寝落ちです😓💦
    寝返りするようになるとまた大変そうですね💦
    トントンで寝てくれるよう練習したいんですが、ギャン泣きに耐えられなくて、、😭

    • 7月31日