※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
その他の疑問

仕事以外の用事で土曜日保育をお願いするのはだめでしょうか?今週の土曜…

仕事以外の用事で土曜日保育をお願いするのはだめでしょうか?

今週の土曜日にマンションの契約締結があり、
しっかり話を聞きたいので午前中だけ預けたいと思っています。
園のお知らせなどでは、仕事がお休みの際は16時半までのお迎えをお願いしますと案内されているのですが、
代休の時に預けたりすると、うんちを大量にした、とか正直あまり電話される程のことじゃないと思える事で電話がかかってきたりします。。

預ける場合、正直に理由を伝えるかどうかも含めてアドバイスお願い致します!🙇‍♀️

コメント

あんどれ

うちの園では、土曜日保育は土曜日働いてるっていう証明(就労証明書)が必要です💦
園によると思いますが、基本的には仕事以外の理由だと断られると思います…

娘の園は平日はお休みの日でも預かってくれますが、土曜日預けるには就労証明書が必要なのでほんとに働いてる人しか預けられません💦
お仕事以外だと難しそうな気はします
どんな園かにもよりますが、正直に話して預かってもらえなさそうなら急な仕事でとかですかね
急な仕事でが使えなさそうなお仕事なら正直に話して無理なら諦めて連れてくかなと思います💦

ママリ

元保育士です!
勤めていた園は
土曜日の就労証明を提出しないと
土曜日の受け入れはできませんでした💦
ほんとに無理な理由であれば一度園に確認してみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

うちの地域は、土曜日にリフレッシュで預けても良いので、地域、保育園によりますよね💦
どちらか分からないなら、どうしても預かって欲しい予定がある日は、通院だけど、コロナで連れて行けないのでって嘘ついちゃうかもしれません😅💦

こり

ご回答下さった皆様✨
まとめての返信となりすみません!
園によって違いが大きいようですが、土曜日は厳しいところが多いみたいですね。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました😊