※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
雑談・つぶやき

今日は息子の2歳半健診でした٩(๑•̀ω•́๑)۶すれ違う人、すれ違う人、皆に…

今日は息子の2歳半健診でした٩(๑•̀ω•́๑)۶
すれ違う人、すれ違う人、皆に
「こんにちはーーー!!!!」って挨拶しまくり、
保健師さんが前で空のペットボトル見せて
「これ何か分かるかなぁ~?皆好きですかー?(カルピス)」

っていう質問には大きな声で真っ先に
「あ!それ好きよー!おいしいよー!(飲んだことない)」
と答え、

「じゃあ次、これは分かるかなー?(ファンタグレープ)」
の質問には、またもや大きな声で
「イチゴ!!!!(違うし飲んだこともない)」

そして周りからクスクスされるなか次の質問
「これは分かる人いるかなー?(コーラ)」

「あ!それパパの!すっぱぁーいよ!にがぁいよ!」
(欲しがる度にそう言って飲ませないようにしてた)

と、またもや大きな声で_(:3 」∠)_笑


人がいっぱい居るからか緊張してお母さんに抱きつきっぱなしの子、
泣きわめく子、つられて泣く子が多いなか
ただ一人、うちの子だけ最初から最後までそんな調子で
母は恥ずかしすぎて泣きそうでしたぞ。笑

本人は色んな人に褒められて終始ご機嫌だったし
まあ良しとしよう⊂( っ´ω`)っ

そして健診結果も問題なしで安心٩(๑•̀ω•́๑)۶!
来週は下の子の健診だー!
予約忘れんようにせんとだ!

コメント

deleted user

お疲れさまでした(*^^*)
小学生になったらきっと授業ではバリバリ発表するムードメーカーになりますね♪

てか、2歳半検診ってそんなに高度なことをきかれるんですね💦
うちの子、単語がぽつぽつと宇宙語しか話しません💧
その質問は全部『ジュシー(ジュース)』って答えそう…

  • fyuk

    fyuk

    コメントありがとうございます(*^^*)
    きっと小学生になったら分かっても分からなくても張り切って手あげてそうです笑

    あ、空のペットボトルのは、歯磨きの話しから始まって、名前を聞いているというより皆は飲んだことあるかな?みたいな感じで保健師さんがサラッと聞いてただけなのに
    うちの子がイチイチ答えてました_(:3 」∠)_笑

    ジュシー萌えです╰(*´□`*)╯♡

    • 9月21日