※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

2子目で体が痛くて動くのが大変。つわりは軽いが体の痛みが強い。寝すぎもあるかも。二人目の方が体がしんどいことがあるでしょうか。

2子目ですがかなり体がいたくて動くのも大変な感じです。まだ6週目なのにこんなに体しんどいとは思わなかったですが、二人目のほうが体シンドイとかありますかね?!
つわりはどっちもそんなにしんどくないんですが、体の痛みはすごく強いです。
寝すぎてるのもあるとおもいますが。

コメント

さーちゃん

私は3人目が一番ひどかったです。最初つわり。
中期からはしびれや、体が重いし、具合悪いし。ずっとそんな感じでマタニティライフ楽しめず(T_T)

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。やっぱ人によるんですかね?
    私はどっちもどっちがきがしてます。

    • 7月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    人により体調元気な人もいますよね!うらやましいですよね。

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    いますよね。私はどっちかというとお腹とかの不調のほうがひどくて、今もいたいですね。
    多分ガスとかで痛くなってるのもあると思うんですけどね。

    • 7月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私、妊娠初期すごい便秘でした、

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    お腹痛くなかったですか?

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    そして、おりものが結構でます。

    • 7月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お腹いがいと痛くなかったかなぁ、おりものは、んーすみません覚えてなかったm(_ _;)m

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね😰一番何が辛かったですか?

    • 7月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    初期はつわりと便秘、5ヶ月くらいから、手崎きのしびれで髪が洗えず。後期も続きダルイし口のなか気持ち悪くて歯磨き無理でした、

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。
    つわりは全く無いので、逆に不安なんですよね。
    ただ、飲み込みがきつくて、最近食べるのも億劫になってます。
    便秘はでもつきものですよね。

    • 7月29日