※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

借金についてです。私名義でカードローン5社ほどから280万くらいの借入…

借金についてです。
私名義でカードローン5社ほどから280万くらいの借入があります。
ほとんどは主人が投資をするために借入たもので、しかも詐欺。投資先に持ち逃げされてしまいました。警察もかなりのやり手で見つけられなかったと。

夫を信じて了承してしまった手前、離婚する際…これはやはり私が背負っていかなくてはならないのでしょうか。

三男が産まれて3日が経ちました。

出産翌日の昨日、立ち会い無しで怖かったこと、
そんな中異性とゲームをやられていたことが
辛く電話で伝えてしまったところ、ゲームやりすぎ女と絡むなってうるさいと。毎日のように喧嘩でうんざりだから離婚したい。

月曜には紙をもらって来るとの事でした。

実際浮気してるかと言われたらしてないんです。
ただ、必要以上に関わって欲しくなかった。
ゲームも時間を決めて家族とすごして欲しかった。
それだけなんです。

さすがに私も考えなきゃと、幸いここは病院。
ソーシャルワーカーさんもいます。もう夫の意志が固いなら私も今後どうしていくか相談をしていきたいし…

教えて下さると幸いです。

コメント

のんの

トピ主さんは、離婚する意志はありますか?また、ご主人は定職についていますか。
カードローンは、場合によっては任意整理や自己破産の手続きをする覚悟も必要かと思います。
また、離婚時の財産分与に関しては負の財産(借金、ローンなど)は半分ずつにというわけにはいかず、名義人がそのまま責任を負うことになっています。あくまで法律では、ですが。

思いやりがなく、さらにお金に関してもだらしないご主人とこれ以上一緒にいても客観的に見ていいことはないように思います。
ご主人稼ぎがそれほどいいわけでなければ、別居→離婚して離婚までの婚姻費用と離婚後養育費を確実に貰えるよう手続きして、シングルマザーとして行政からの手当をもらったほうがいいと思います。

• yuki

yuki

大好きだから離れたくない。
    けど、育児家事仕事と一人でやって、女もゲームも黙認なんてできないのでもし歩み寄りが出来ない場合は離婚に同意しようとは思っています。

生まれ変わるような事でもなければ視野から外れることは無いので参考にさせていただきます。

• 7月29日