※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

逆子で帝王切開が不安です。鍼灸院でお灸を予約したけど、治らないと言われて悩んでいます。帝王切開も恐いです。アドバイスをお願いします。

逆子で帝王切開になりそうで不安です。
全然逆子が治りません(´;ω;`)
すがる思いで明後日に鍼灸院でお灸を予約しましたが…遅いかなぁ。
ずーっと逆子だったので、病院の先生には
「治るのは難しいかなぁ…。」
と言われました。
前回までは、
「気にしなくていいよー。」
って言ってたやーん!!
帝王切開も恐いと思ってしまってます(´;ω;`)
今日の検診後から、急に不安で仕方なくなってしまって、何を質問したいかもまとまらないのですが、何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

カブカブ🎶

私は横位→逆子体操→逆子(なぜだ!?)→帝王切開でした。
お灸も勧められましたが、最後は『君はこっち向きがいいんだねぇ〜』と思い、何もしませんでした。
手術直前で戻る事もあるそうですよ!(#^.^#)
私は、予定帝王切開だったので、前日までやりたい事が計画的にできたので良かったですよ。
麻酔や術後の痛さはハンパなかったですが、我が子の為なら我慢できます!!
どちらにしても、なるようになります。ドーンと構えてましょう( ´ ▽ ` )ノ

菜mama

私も28wから逆子が治らず鍼灸院にも通い、さらに自宅でも毎日お灸しました!
35wでも治らず、帝王切開のための術前検査までしましたが36wの検診で逆子が治りました!!

お灸に通い出したのが33w頃だったのでお灸が効いたのか、赤ちゃんの気分で下を向いてくれたのか分かりませんがちゃんと治ってくれました(*∩ω∩)

でも、結局分娩時に骨盤に赤ちゃんの頭がぶつかって出られない体勢になってしまい緊急帝王切開でしたw
それならそこまでお金かけないで予定帝王切開で産めばよかったーなんて思いましたw

陣痛も味わい、さらにお腹を切られるという二重の苦しみを味わったので次は予定帝王切開でいいやーなんて思ってます(´×ω×`)w

tommy-maruさんの逆子ちゃんちゃんと治ってくれるといいですね♡

⭐まゆ⭐

私も今32w6dの逆子ですー!!!
お灸も外回転もうまくいかず…自分の不安が伝わってしまったのか(°Д°)
とりあえず今のとこは逆子運動だけ続けてます(´ 3`)

赤ちゃんも頭が上の方が居心地がいいみたいなんで、あまり考えすぎず元気に産まれてくれる事だけを願って日々過ごすことにしました⭐

予定日直前にくるんとしてくれる可能性もなくはないので、
直前までやれることはやって、
ストレスなくリラックスして赤ちゃんを迎えましょ(о´∀`о)

お互いに元気に産まれてくれますように( ´∀`)

tommy-maru

ありがとうございます!
皆さんのおかげで、少し落ち着けました(´ー`)