※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

二人目出産で里帰りか自宅で母に泊まるか悩んでいます。義実家は協力的で、主人も義実家で過ごす提案。自宅で過ごす方が気を遣わず楽かなと思っています。

二人目出産。上の子は保育園に行ってます。はじめは、実家に里帰りするため、ひと月休ませる予定にしていましたが、実母が退職したため、移動も大変だし、わたしの自宅にに里帰り期間中行こうかと提案されました。
実家に里帰りか自宅に母に泊まってもらうかどっちがいいと思いますか?
義実家は、家が近く何事にも協力的です。義母から産後、実母が自宅に来るなら主人は里帰り中は、義実家で過ごしていいからねと言われており、
そうすると私の母も主人もお互い気を遣わないでいいので、荷物も多くなるし自宅で産後過ごそうかな思っています。

コメント

オムハンバーグ

私なら自宅に実母がいいです🙂
で。旦那さんは義実家てことですよね?
最高じゃないですか✨笑

• smile

smile

ありがとうございます😭
    自宅に来てもらうことにしました、笑

• 8月1日
ニャニイ🐈

うちは結果的に自宅に実母に来てもらいました。めちゃくちゃ有難かったです!😭✨
日中上の子が保育園行くだけで全然違います。自分の体を休める時間も出来ます。子ども自身も思い切り遊べますしね😊

• smile

smile

私も自宅に来てもらうことにしました!🥺
    ありがとうございます♡

• 8月1日
ゆか

自宅に来てくれるならそのほうが上のお子さんも環境変わらないし、荷物の準備もいらないし、良いことばかりじゃないですか!

• smile

smile

ご意見ありがとうございます😭
    そうします🥺‼︎

• 8月1日