※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と26日の赤ちゃんが、160mlでは足りず180mlを飲み干したことで戸惑っている。飲み過ぎではないか心配です。

生後1ヶ月と26日なんですがうちの子かなり飲むようで
午前中に160ml飲ませた所
それでも飲み足りないのか泣いてしまい、その時はゲップ出させたりあやしたりして、なんとか誤魔化しました。
160mlでも飲み足りないのかなぁと思い試しに先ほど180mlを飲ませた所、全部飲み干してしまい戸惑いました💦

生後2ヶ月経ってないのに160mlでも多いのに
さすがに180mlは飲み過ぎですよね💦

コメント

るんぱ

吐き戻しないようであれば大丈夫だと思いますが、まだ今の月齢だとあげればあげる分だけ飲んでしまうとおも思いますよ😭

暑いとか、服が乱れてて気持ち悪いとか、オムツがキツい、汚れてるとかではないですか??

あとは甘えて泣いてるとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    吐き戻しの方は多少はしましたがすくなかったです!

うちの子の場合、飲み足りないと泣いてしまいなかなか寝ない事が多いので、泣いてしまったときはあぁ飲み足りないんだなと毎回思ってしまい結果量を増やしてしまいました💦

毎回飲み終わらせた直後が恐怖です😂💦

• 7月29日
☺︎

飲みすぎてお腹が苦しくても泣きますし、あげたらあげただけ飲む時期なのである程度こちらで調整した方が安心かと👏🏻😣180は多いと思います💦口をパクパクしたり吸い付くのはお腹が空いてるだけじゃなくて反射ですからね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり多いですよね💦
    自分でもさすがに180は…って思いましたもん😂
    次回からは、こちらで調整して泣いてしまったらあやしたりしてなんとか誤魔化そうと思います😊

• 7月29日