※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKH
子育て・グッズ

娘が寝ないので悩んでいます。バウンサーを買うべきか迷っています。

バウンサー買うか迷ってます!

明日で3ヶ月の娘が、昼間まったく寝てくれません😢
直接抱っこか抱っこ紐なら寝ます。でも布団に置くと5分で起きます。機嫌よく起きているならまだいいのですが、眠いのに眠れないので朝から晩までグズグズ泣いてます。
夜は大好きなお風呂→授乳の流れで比較的すぐに寝てくれて、明け方まで起きないこともあります。
睡眠時間が短すぎて成長が心配で、抱っこで寝てくれるなら…と、2時間くらい抱っこで寝かせて、ちょっと休憩して(私が)また抱っこで寝かせて…を繰り返していますが、そろそろ腰と腕が限界です😭
そして夫が帰ってくるまで何もできないため家事が深夜までずれ込み寝不足…ソファがないので抱っこしたまま座って私も一緒に休む、ということができない…
娘は身長体重ともに成長曲線の下限に近くて、たくさん寝てほしいのですが…😢

そこで今更ながらバウンサーの購入を検討しています。
助産院に行くとバウンサーに置かれるのですが、いつも機嫌よくしているので。
ですが寝返りを始めるとおとなしく座ってられないとか、毎日長時間寝かせるのは背骨によくないとか、そういうレビューを見るともう3ヶ月だし安い買い物ではないし、今更かなぁと思ってしまい…
みなさんが同じ状況ならどうしますか😢
それか、バウンサー購入以外にこれ試してみて!ていうものがあれば教えていただきたいです😭

コメント

メメ

3ヶ月だと確かに寝返り始まったら危ないし、助産院では寝てたのに自宅では…パターンもあるので難しいですよね💦
でも少しでも楽になるなら、私なら安いのなら買っちゃうし高額なものならレンタルします笑。

後は背中スイッチで起きちゃうならトッポンチーノみたいの使うとか、窒息とかの心配があるのであんまり大きな声でオススメ出来ないんですけど人をダメにするクッションで寝かしつけるともしかしたらぐっすり眠るかもです…。
下の子が人をダメにするクッションの上で腕枕で寝かしつけて、そのままそっと腕を抜くと凄く良く寝るし、その上に置いておくと寝落ちしてることよくありました😂
抱っこみたいに包まれるからかな。
動いたり寝返りしたら落下や窒息が怖いので目は離せませんけどね💦
でもほんとに良く寝るし、万が一寝なくても親がここに抱っこして座っても楽…だから無駄にならない…笑。

とは言え、ほんとに推奨出来るようなものではないので専用のおやすみたまごとかラブツリークッションのが良いと思います☺️
後、よく寝る子でも小柄な赤ちゃんはいるのでまだそこまで睡眠と成長気にしなかて良いかもですよ!

はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーダメだった子でしたので、ハイローチェアにしました。
ハイローチェアも、長時間の使用は禁止です💦
ですが、その後離乳食の椅子になり、今でも大活躍です☺️
カトージの電動ではないので、安いですが、我が家は買ってよかったと思える品です♡
宜しければ御検討ください。

さくら

うちの下の娘がバウンサーはそろそろ卒業です。1ヶ月からずっと使っていて今も機嫌良く乗りますが、体を捻ることが増えて変な体制で乗っていたり、見てない間に落ちてたり(これはベルトつけてない私が悪いですが😅)、そろそろ大きさ的にもいっぱいいっぱいになってきたので😂ずり這い始まったらもう大人しく乗らないだろうなーと思います。あと、機嫌良く乗りますがうちはバウンサーでそのまま乗せてても寝ないです😭眠くなるとぐずり出します😂

3ヶ月からだと長くても使用期間3ー4ヶ月ほどになるんじゃないかと思います😭私なら買わないかなと😭

ママリ

バウンサー、2ヶ月の時にもらったのですが、そこでは寝なかったし、5ヶ月には寝返りし出して使えなくなってしまいました💦
ソファーがないなら無印やニトリの大きいビーズクッションはどうですか?我が家はソファー代わりに置いてて、子供も大人も良い具合に座れるし、ゴロンできるし、移動も簡単なので掃除も楽、赤ちゃんも密着するので安心して寝てますよ💓

まこれん

バウンサーありましたが、結局お利口でいたのは数分で抱っこでしたよ😅

特に半年くらいまでは、もはや一心同体状態でおんぶできるようになってからはずっとおんぶで家事してたので、腰やお尻(多分筋やられました💦)が激痛で夜布団で寝てくれた後は身動き取れないくらい痛かったです。
半年過ぎたら座ったままジャンプするやつ?に乗せたら暫く飛んだり休んだりで遊んでくれてました!
今は頑張る時かもしれません💦

りぃ(26)

レンタルができるところもあるのでレンタルして活用出来れば購入でいいと思います!

のの

3、4ヶ月に寝返りしだしたので寝返りマットレスの120✖️120のやつ買って朝寝、昼寝はそこで一緒にしてます。
添い乳や添い寝で寝てくれるならおすすめです。
バウンサーは買ってあったんですが寝てくれませんでした。
マットレスだと落下の危険もないし長く使えるのでおすすめです。
3ヶ月の時は家事全然できませんでしたね。
でも日中にテレビつけたり、起きてる時に掃除機かけたりしたら多少の物音の中でも寝てくれるようにはなりました。