※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもを検討中です。Ergobaby OMNI BreezeとAprica コアラ メッシュプラスが候補。身長差や体格の違いも考慮中。他のおすすめ商品や試着のタイミングについて教えてください。

【抱っこひもについて】
抱っこひもの購入を検討中です。

候補はErgobaby OMNI BreezeかAprica コアラ メッシュプラス を考えています。

選んだ理由としては新生児から使えること、通気性が良さそうということです。

どちらか片方や、どちらも使った事がある方がいましたら使い心地や利点、欠点など教えて頂けると助かります。

旦那と私では身長差が30cmくらいあり、体格にもかなり差があるのでそこら辺も気になるところです…

また、他におすすめの抱っこひもやスリング、ベビーラップがあれば教えていただきたいです!

もし試着に行くのであれば産まれてからの方がいいですかね?
現在34週でお腹もかなり大きくなってきてるのでまたつけた感じが変わってくるのかな?と思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから赤ちゃん1~2ヶ月くらいで試着に行くのがよいと思います。
エルゴとかは新生児から使えても本当に新生児から使うかというと微妙というか…😓エルゴに1~2ヶ月のふにゃふにゃで首もグラグラの赤ちゃんなんて入れにくくて仕方ないです💦
1ヶ月検診でエルゴ入れて来てる人なんて見たことないです。
みんなスリングとかコニーとかスモルビとかですし。
まずはそのあたりを買って、2~3ヶ月くらいにゆっくりエルゴやなんやを選んでも良いと思います🤔