※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

初妊娠10w3dで腹痛や腰痛があり、不安でストレスを感じています。吐き気もあり、医院に行く予定です。同じ経験の方、医院への訪問について教えてください。

いつもお世話になっています。
現在、初妊娠で10w3dになりますが、腹痛や腰痛がひどくなり、出血等はないのですが、目に見えた変化が無いため、流産してるんじゃないだろうかという不安に押しつぶされそうになっています。
次回の来院は一週間後なのですが、この不安からくるストレスから吐き気を催すようになっているので、明日医院に行ってこようと思っています。
皆さんは同じようになったことがおありですか?
その時医院に行っても問題ないのでしょうか?
ご存じのことがあれば教えてください。

コメント

らーむりょ!

ストレスからの吐き気というより
悪阻がはじまったのでは
ないでしょうか??

不安でどうしようもなくなることは
よくありました!
胎動わかるまでは
流産してるんではないかと
不安になり
胎動はじまってからは
胎動の強さや頻度で
不安になり
出産してからも
泣き続けていると不安になるし
正直妊娠してから
不安がないことなんて
ないです(>_<)笑

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます♪
    そうですよね、不安だらけですよね。
    特に心配性なのでついそうなってしまいます…
    本日医院に行ったら元気に育っている赤ちゃんを見ることが出来て本当に安心しました。
    次の検診まで1ヶ月…長いです(T^T)

• 9月21日
maminaya

ストレスからの吐き気ではなく、悪阻ではないですかね?
時期的には悪阻でもおかしくないかな?と思いますが♪
10wでは目に見えた変化は私もなかったですよー
その代わりに悪阻と胸の張りで痛みはありましたが♪
あとは子宮も痛くて痛くて立てなくなって病院行きましたが、何にも問題なかったです(。>д<)
妊娠さんだから仕事量を調節して身体第一にしてくださいとだけ言われました(^^;
気持ち悪すぎてこの先大丈夫かと不安になったり、子宮も痛すぎて不安になったりしますね。
初めてのことならみんな不安になりますよ♪
病院には電話なり受診なりして、自分の納得がいくようにするのが一番だと思います。
誰も解決してくれないので、自分で納得できるなら検診以外で受けるのもアリですね♪

• とろりん

とろりん

先程赤ちゃんの元気な姿を確認してきました!
    始めてのことに重ねて心配性なので、次の1ヶ月後の検診まで大丈夫か今から不安です(^^ゞ
    でも、不安なことがあるなら行ったらいいんですよね。
    行ってはいけないわけではないので、もっと気楽にいこうと思います。
    私も胸が痛いのはずっとで、子宮も数日前から明らかに痛くなってきています。
    でも、それも赤ちゃんが元気なら育っているサインということで安心できました。
    温かいアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 9月21日
  • maminaya

maminaya

良かったですねー!!
    元気に動いてる姿を見るとホッとするし、心配が楽になる瞬間と感動で、私は毎回ウルウルしてました♪
    私は病院で、出血と急に悪阻がなくなったり胸の張りで張りがなくなったりしたら来てください。痛みは人それぞれなので成長過程に必要なことと言われました(^^;
    不安なこともありますが、うまく体調と付き合っていってください♪

• 9月21日
たかタカ

腰痛は私もひどかったです。お腹小さいころだったので、周りに、えっ、て顔されましたが、トイレに這っていくくらいでした。そのときは骨盤ベルトでなおりましたが。。
心配だったら全然行っていいと思いますよ!!最初は期間長いから心配ですよね。私もいろいろ気になって心配で、初期は毎週のように病院行っていました。もう呆れられても、何もないことを確認できれば!!って。先生も何百人もこれまで見てるだろうし、心配な気持ち、分かってくれると思いますよ!私も笑いはされましたが、迷惑がられたりはしませんでした。というか、迷惑がる態度とられたら、むしろその先生だと不安なくらいです。
ストレスためるほうが心配なので、明日にでも行っちゃっていいと思います。

• とろりん

とろりん

先程医院に行って帰ってきました。
    赤ちゃんの元気な姿を確認できて、心底ホッとしました。
    先生もニコニコ対応して下さって、好感度upでした(笑)
    腰痛は赤ちゃんが原因ではなく、私の姿勢等に問題があると言われ、適度な運動と腰痛対策をしていくようにとアドバイスを頂きました。
    次の検診は1ヶ月後とのこと…今までで一番長いので余計に不安と戦うことになりそうですが、気になったら何度でも行こうと思います。
    不安で居続けることの方が何より辛いですものね…
    温かいコメント本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月21日