※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

妊娠36週で臨月に入り、初産での不安や胎動、体重増加について気になる様子。旦那さんとの出産準備や入院準備を進めており、一緒に頑張りたいとの思い。

今日から10ヶ月めに入りました!
妊娠36週✨
1月に妊娠発覚してから今日まで本当に長かったですが、やっと臨月💕
ただ、8月出産で初産のため陣痛、破水がどんななのかとかいつ来るのかとか本当に不安だらけです😔
胎動も日に日によく蹴ってくれて元気なぐらい元気で安心してますが夜寝る時胎動がすごいためなかなか寝れません🥲
お腹の赤ちゃんも前の健診で体重もすくすく育ってくれていて35週のときには2462gあり先生から急成長したねと言われました😅
出産まで1ヶ月もないですが、なるべく旦那さんがいる時に破水、陣痛が来て産まれたらいいのですがそういう訳にも行かないし37週まで残り1週間なのでそこまで耐えてくれたら嬉しいな💕
8月入ったタイミングで入院の準備をしていこうと思ってます✋
いつ産まれてもいいように😊
8月出産控えてる方、お互い頑張って暑い中の出産乗り切りましょう😌

コメント

もんち

私も初産で予定は8月初めなのですが、お腹重すぎるのでなんとか今月中に出てきてほしいです😅
入院の準備は全くされてないんですか?😲
頑張りましょうね😆

• なつひな

なつひな

出産8月初めなんですね!
    お腹重たくなってくると早く出てきてほしいですよね😅
    私は後半なのでとりあえず37週までは耐えてほしいです😳
    入院の準備はカバンに詰めてないだけで買って準備はしてるのであとは詰めるだけです💕
    コロナで立ち会い出産できないけど頑張りましょ✋

• 7月29日
  • もんち

もんち

もう3キロ以上はあると思うので、本当いい加減出てこい!って感じです😂
    幸い私の病院は首都圏ですが立ち会い可能なので、まだ可能なうちに産みたいです😓

• 7月29日
  • なつひな

なつひな

3㌔以上だといい加減出てこいって思いますよね😅
    いいですね、羨ましいです💕
    立ち会い出産できる病院ないので💦

• 7月29日
ママリ

あと少し、暑くて大変ですが頑張ってくださいね(*^^*)
入院準備ははやめに終わらせた方がいいですよー!、!☺️

• なつひな

なつひな

ありがとうございます!

• 7月29日
ぼんた

一人目が8月29日予定日で17日に生まれました!
寝てる時に破水したら布団が大変だし絶対旦那に布団任せられないと思って防水シーツ敷いて寝てました!
陣痛から始まったのでセーフでしたが、友達は布団びしょ濡れ&旦那がそのまま放置で退院した時異臭を放ってて買い替えたって言ってました笑

陣痛が痛すぎて気付かなかったけど、生んだ後何があったんだってくらい汗だくでした!汗拭きシートあると便利かもしれません😊
コロナで大変ですがお互い感染しないよう頑張りましょうね😢早く元気な赤ちゃんに会いたいですね❤️安産でありますように❤️

• なつひな

なつひな

そうなんですね😳
    ちょっと予定日より早く産まれたんですね✋
    確かに寝てる時に破水すると布団も濡れちゃうし、防水シートあった方がいいかもしれませんね💦
    31日に妊婦健診なのでちょっと旦那さんと見に行ってみます💕
    汗ふきシートも絶対いるかなって思ってます😌
    夏なので💦
    そうですね、お互いコロナに負けないよに頑張って出産しましょね💕

• 7月29日
あず

私も今日、10ヶ月突入です😊
長かったですね!分かります💦

私は、数日前にお腹の張りや腰痛で眠れなくて健診行ったら、前駆陣痛かもしれなく37週までは安静にと言われました😓

以前から赤ちゃんが少し大きめと言われてたので、いつ入院しても良いように早めに準備してます💦
何となくですが、私は予定日より早く産まれそうな気がするんですが…お互いに、母子共に元気で出産迎えましょうね✨

• なつひな

なつひな

同じですね💕
    本当に長かったですよね💦
    そうなんですね😔
    前駆陣痛があったら、本陣痛につながることもありますし、37週まで安静にしてくださいね☺️
    お腹の赤ちゃんが大きいと早めに産まれそうですね✋
    お互い頑張って乗り切りましょう!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も今日から臨月です!予定日同じですかね😍
私も8月はいったら準備完璧にしておこうと思っています!
出産がんばりましょうね🤍

• なつひな

なつひな

同じですね☺️💕
    予定日同じぐらいですかね✋
    ちなみに予定日いつですか??
    私は26日です✨
    8月入ったら本当にいつでも産まれていいですし、準備しておいて産院に行けるようにしておかないとですね😌
    お互い頑張っていきましょ💕

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も26日です😍

• 7月29日
  • なつひな

なつひな

同じ予定日ですね😌✨
    嬉しいです💕

• 7月29日
m

私も今日から36週なので同じ予定日です☺️やっとここまできたか〜って感じですよね。
早く我が子の顔がみたいので、お盆くらいには出てこないかな〜とか勝手に思ってますww😂
最近はお腹の張りも増え、前駆陣痛らしきものがあります、、
お互い出産に向けて準備満タンで挑みましょうね!!

• なつひな

なつひな

同じですね😌✨
    予定日同じ方がいてて嬉しいです💕
    そうですね、やっとここまで来たって感じです😳
    あっという間でしたよね!
    私も同じで、お盆くらいには産まれて来て欲しいなって思ってます💦
    胎動もすごいけど、下腹部が痛かったりしてたので前駆陣痛かなって感じましたがお腹の張りはそこまでではなかったので勘違いだったかもです😅
    お互い頑張っていきましょうね💕

• 7月29日
  • m

m

私も嬉しいです!!
    お盆すぎたら、涼しいショッピングモールなどを散歩しに行こうかと思っています😂😂
    わかります!私も生理痛のような痛みがずーんときますよ💦

• 7月29日
  • なつひな

なつひな

同じ予定日って聞くと親近感湧きます✨
    ですね、ショッピングモールとか全然行けてないので私も行きたいです😊💕
    生理痛のような痛みだったんですね😳💦
    私はチクチクするような痛みでした💦
    一旦痛み治まってまた痛くなるみたいな感じです…

• 7月29日
まー

私も初産で5月に出産しました❀︎前駆陣痛が臨月に入ってから常にあったので本陣痛と気付けるか不安でしたが陣痛がいざくるとこれか!とわかりました!笑
破水は尿漏れと間違えて1回目は病院で尿漏れだったねと言われました🤣
頑張ってください🧸❤︎

• なつひな

なつひな

5月出産おめでとうございます💕
    そうなんですね!
    私は臨月に入ってますが、お腹の張りもあるんですけど前駆陣痛なのか未だに分からないままです😳💦
    とりあえずなんかちょっとでもおかしいと思ったら病院に連絡します✨
    破水も他の妊婦さんから聞くと生暖かいのが出てくるのが破水らしくてただ、チョロチョロ出るのも破水の可能性もあるらしいので私も間違えそうです😅
    ありがとうございます💕

• 7月31日
  • まー

まー

全てが人それぞれでわからないですよね😩破水の場合あるってても出てくるみたくて二度目は尿漏れではなく破水だとわかることができました😩あと、少し生臭かったです!

• 7月31日
  • なつひな

なつひな

そうですよね😅💦
    全てが人と同じって言うことではないですし、分からないですよね💦
    そうなんですね!
    私もこれが破水、陣痛って分かるようになればいいのですが不安です🥲
    臭いも生臭い感じはあるんですよね💦
    でも、尿漏れぽかったです💦

• 7月31日