※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
valley
その他の疑問

いろんなところでいろんなママさんに会いますが、その中でもこの人とマ…

いろんなところでいろんなママさんに会いますが、その中でもこの人とママ友になりたい、お茶やランチに行きたい、仲良くしたいと思う、自分の判断基準ってありますか??

私はまず服装で話が合いそうかどうか判断することが多いです‼︎

コメント

みかん

なんでも、自分よりスペックが高い人が好きです!(笑)
みんな誰しも自分より優れているところはあると思いますが、特にそれが多いと思った人と仲良くなりたいと思うことが多いです♡

それか、サバサバしていて何言っても傷つかない人がいいです。(笑)ネチネチ気にする人無理です😅

• valley

valley

間違いない‼︎笑
    ハイスペックな人、貴重ですよね‼︎
    サバサバも大事ですね‼︎
    LINE返すの忘れて、悩まれると困りますもん(´Д` )

• 9月21日
n&sMAM

服装わかります‼️
同じ系統の服装だったり、メイクもきちんとしてる人と仲良くなりがちです笑

• valley

valley

メイク大事ですね‼︎
    髪型とかも気にします(´ー`)笑
    目線が彼氏みたいですね(´∀`)笑

• 9月21日

私は服装カジュアルなんでキレイめ系はちょっと無理かなーって思います。
あとあまり笑わなかったり
きが強そうな人はあまり、、、

• valley

valley

服装の系統が近い方が話しやすいですよね‼︎
    笑顔が出ない人にはどー接していいか悩みます(´Д` )

• 9月21日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

あまり外見は気にしません。
子供の年齢、ママさんの見た目や年齢は気にせず話しちゃうタイプなので、話してみて気が合いそうとか、相手の反応みて仲良くなれそうか判断してます(*^_^*)
ママさんの見た目より、お子さんの服装とか身なりの方が気になっちゃいます!(>_<)

• valley

valley

子供の月齢大事ですね‼︎
    悩みが一緒なだけで共感しあえるし。

お子さんの服のセンスも見ちゃいますね‼︎

• 9月21日
ふぃーる

私は雰囲気です(*^^*)
子供の月齢が近ければママさんの年齢や見た目に関係なく幅広く仲良くしてます☆
あとは話し方とかも判断基準になりますね。

自分の子供の話ばっかりしたり、グイグイ来る方は苦手です(^◇^;)

• valley

valley

話し方、わかります‼︎
    話してて常識がないなとわかってしまうと、距離をおいてしまいます(´Д` )
    自分の子供の話しかしない人、結構多いんですよね。質問しても答えて終わりの人も多い(´Д` )

• 9月21日
mamari

あ〜服装わかります!感覚が似てるのかな〜とか思っちゃいます(*^_^*)
あとは、悪口や陰口言わない人がいいなぁ〜♡ポジティブな方といると楽しいです!

• valley

valley

ママ友グループになると悪口陰口言う人1人はいますよね‼︎
    ポジティブ大事です‼︎

• 9月21日
トトロ

笑顔が素敵な人と
仲良くなりたいです( *ˊᵕˋ)ノ

• valley

valley

笑顔がないとなかなかしゃべりにくいですよね‼︎

• 9月21日