※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

ベビーフードに卵が入っているものを食べても全然何もならないのですが…

ベビーフードに卵が入っているものを食べても全然何もならないのですが、チンして作る蒸しパンやよく焼いた卵焼きを食べると口周りが赤くなってしまうのはどうしてでしょうか?^^;
アレルギーですかね?!

コメント

ママリ

大豆アレルギーでも醤油は大丈夫っていう人いますし、含有量の差で出たり出なかったりなのかもしれませんね💦
完全除去した方がいいのか、少しなら大丈夫なのかは病院に相談した方がいいと思います!命に関わるので💦

• とと

とと

そうなんですね^^;
    相談します!ありがとうございました😭

• 7月29日
はじめてのママリ

ベビーフードは高熱処理してありアレルギー反応出にくくなってます😅💦
なのでベビーフードの卵食べれたから大丈夫は全然関係ないですよ。
実際ベビーフードの卵でクリア判断して、卵焼きあげたら全身蕁麻疹などよく聞きます😓
卵はしっかりクリアしたんでしょうか?
何度も口周り赤くなるなら卵アレルギーの可能性高いので病院行ってください。

• とと

とと

高熱処理して反応出にくいんですね…
    赤ちゃん用のクッキーとかも高熱処理だから大丈夫だったんですかね^^;
    初めの頃は大丈夫そうだったのですが…
    病院に行きます!ありがとうございました😭

• 7月29日
ママリ

アレルギーかもしれないですね💦検査した方がママさんもはっきりすると思います!
ただ口周りが赤くなるだけならかぶれにも思えますしね💦

卵の含まれてる量で赤くなるんだと思います。

• とと

とと

検査した方がはっきりしますよね💦
    ありがとうございます!!

• 7月29日