※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きの方法や歯ブラシについてアドバイスをください。歯が生えたばかりで、これまで歯磨きをしたことがない状況です。

歯が遂に生えてきました🦷
まだ歯茎からちょーっとだけ出てきたくらいなんですが歯磨きさせたいと思いまして🤔

おすすめの歯ブラシを教えていただきたいです!
またどのように磨いているか教えてください🙇‍♀️

産まれてから歯磨きは一度もしていません
離乳食の後お茶を飲ませるくらいです

歯ブラシはまだ早い、このケア方法がいいなどのアドバイスもありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

まだガーゼで拭くだけでいいと思いますよ😀

3-613&7-113

姉妹共に、離乳食開始とともにゴムブラシをハムハムさせてます(上の子5ヶ月で生えてきて、下の子6ヶ月で生えてきました)。

下の子に関しては、離乳食開始してからゴムブラシをハムハムさせる・飽きたら歯磨きガーゼで拭き取るって感じでやってます。

ガーゼでいいかーと思ってたら離乳食で案外汚れて凄かったので歯ブラシは使った方がいいです😂
中心はブラシ、周りはゴムになってて歯ぐきに優しい感じのピジョンの歯ブラシ使ってました!